2013年10月

昨夜は、プレイデイトをよく主催する
アメリカ人のお友達Jちゃんを驚かす
サプライズバースデーパーティーでした。


近所のバーが会場でしたが、
ここもお友達ママさんの経営しているお店で、
肩肘はらずlow-key(控えめ)の
いい感じでお祝いできました。


昨夜の話題は、
離乳食、飛行機移動、託児所、プリスクール、
シッターさん、などなど


また喋りすぎて、喉ガ~ラガ~ラ
いつになったら、私の声は元に戻るのかしら



そして今日は、、、

相方くんが仕事で一日いないので、
ベビコさんと仲良くお家でお留守番。


photo:01


おもいっきり一緒に遊びました
お腹空いた~

洋服を脱がせて、
お風呂タイムなのに、

逃げ回るベビコ

photo:01



photo:02



つかまえた。
ここ連夜、なんかハイパーに
テンションの高いベビコさん。

そして、このぽっこりお腹。
本当によく食べるので困っています

昨日は、マンハッタン最南端の
ファイナンシャルディストリクトで、
子どもの教室のトライアルクラスでした。


かなり感銘というか刺激を受けて、
ベビコが寝たあとに思わず
育児本や脳関係の本を熟読してしまうほど


photo:02


(追記:上記の写真の本とトライアルのクラスは関係ないですからね!
我が家にある子ども教育本を引っ張り出して読み漁っただけです。)


そのクラスを受講できるかはさておき、
私の育児が変わるのは間違いないです


さて、そのお教室のあとに、
ぷらっと歩いていたら素敵な
外で食事ができるレストラン街が存在したのです。


恥ずかしながら、
今まで知らなかったーーーーー


photo:01




どうやら春~秋にかけて、
石畳の道の両脇のレストランが椅子やテントを出して、
外で食事ができるそうな!
また土日に来ても良いかも

子連れで素敵なランチになりました。

今日はベビコのお教室。

午前中のガラガラ電車は
気持ちが良い

photo:01




ベビーカーのほろの金具が
ヘッドホンに見えるぜ

そして到着~

photo:02



さ、グーグルさん頼みます。

昨夜、久しぶりに沢山の方とお話したからか、
今日はガラガラ・ハスキーヴォイスのカイホです

仕事の原稿やらメールを返信をしていたら、
ベビコさんが泣きながら前掛けを持って来ました。

相当お腹が空いたようです。
気づいたら6時だった。。。

あぁぁぁ罪悪感。

ごめんね、ベビコ。





↑このページのトップヘ