2013年09月

昨夜の晩御飯です。

photo:01




作ったのは相方くん

母が渡米してから
毎日ご飯を作っていたので
気を遣って、

僕が作りましょうか!と
言ってくれました。


そんな中、

やったー!いいのー?
ありがとうー!!

と叫んだ私


本当は私が作らないと
いけないのにね

連日みんなに甘えちゃって
本当にすみません

サンジェナーロ祭りの帰り道、
公園でくつろいできました。。。。。


photo:01





photo:02




サングラス大好きですね、
子どもって。


そうそう、
ベビコさん、この数週間でたくさん歩けるようになりました。

時折バランスを崩してフ~ラフラ。



まるで酔拳

今日は、原稿の取材も兼ねて、
リトルイタリーで毎年行われている
サンジェナーロ祭に行ってきました



photo:01





photo:02


去年もそうでしたが、今年も激混み


そんな中、
日本から母に持ってきてもらったコンビのF2のストローラーが
大活躍してくれましたーーーーー



人混みの中では相方くんが抱っこヒモで持ち、
空いたらストローラーに変更。



photo:03


折りたたんで持ってもとっても軽いので助かりました


悩みに悩んだ末の2台目・・・・
良かった、、、、買って正解でした

今日は相方くんの勧めで、
母と2人でブロードウエイに
いってきました

photo:01



ピピンというトニー賞で作品賞を
獲ったもの。

演出もキャストも良かった

でも、
今日のニューヨーク、
一気に温度が下がってガクガク。

劇場内もガクガク。

だって今の気温も

photo:02



秋冬のワンピースを
取り出して、カーディガンに
マフラーですよ

日本はどうですか?
なんか寒くて風邪をひきそう

久しぶりに図書館でベビコさんを遊ばせたら・・・


photo:01



オモチャのキーボード発見



photo:02




そして大喜び・・・・





絵本とか走り回ったりとか他の赤ちゃんと遊ぶとか・・・・

母の思惑・・・・外れる・・・・



その上、
このあと本物のコンピューターを見つけたベビコさん。


photo:03


マウスで遊んでいます・・・・・・はぁ~
持ち方もあってるし・・・・・・はぁ~
そして、隣の男の子にちょっかいを出してるし・・・



ま、いっか



追伸:質問にお答え!

アメリカでの歯科治療は
保険適用外ですごく高いと聞きますが、
実際はどれくらいなのでしょう?



保険でカバーされる診察もありますが、
治療が進むと高いですよね


我が家は、神経を取らずに自然治癒させる
歯医者さんに行ってるので、
まぁまぁかかりますね。。。


その上今回は、保険適用外の
歯にヒビが入らないように&ゆがみ矯正にもなる
マウスピースを作ってもらうので、
結構な金額になってしまいました。とほほ~
あ、相方くんに金額を伝えないと

↑このページのトップヘ