2013年07月

Satyさんの質問にお答えしますね。

質問ですが、ベビコちゃん、飛行機移動のコツなどあったら教えて頂けませんか?離乳食やら、カーシート を持ちこむべきか等。今度日本に一時帰国予定ですが、行きは娘と2人なので心配が尽きません…子供って、幸せいっぱいくれますが、ホントに全てのことに手 がかかりますね(^^;;

まず、カーシートよりはバシネットを予約するといいと思いますよ。
抱っこヒモで離着陸は対応して、安定したらバシネットに移して

過去の私の記事に写っています。これです。

http://ameblo.jp/chisatokaiho/entry-11437675909.html
http://ameblo.jp/chisatokaiho/entry-11455539241.html


それと、日系の航空会社だと離乳食もオムツも提供してくれるし
離乳食もミルクも持ち込みOKですし、
CAさんにお願いすればミルク用のお湯も用意してくれます。
(航空会社のサイトを調べて下さいね。)

私は当時授乳中だったので、ミルクは自己生産で。
離乳食は機内で頂いたものを少しあげたりしていました。

赤ちゃんの耳の痛み防止に、
離着陸の気圧が変わる、まさにその瞬間に授乳したので
全く泣きませんでした。

あと機内が寒かったので、薄いガーゼとブランケットで
温度調節をしてました~あとお漏らしをして
洋服を替えたので、着替えは必要ですね。



まだ一時帰国する予定は無いですが、
国際線関連でショックだったニュースが、

先月からANAの国際線のエコノミークラスの
無料手荷物許容量の個数が「2個」から「1個」に
なったこと・・・

他の日系の航空会社も変更しだしたら嫌だなぁ。。

日本の絵本や離乳食などを大量に買い込んで
NYに持って帰っていただけに。毎回、
荷物をどれだけ減らせるか鍵です。

お友達の家のキッズプレイルームに
昨日はお邪魔しました。

列車の中で大興奮

photo:01



photo:05



おままごとの食べ物にもテンションアップ。

photo:06



やっぱりお友達と一杯遊んで
楽しかったのか、夜7時前に
撃沈したベビコ。


そうそう
アメリカらしいおままごと用の
食べ物に私が興奮。

photo:07



photo:08



お腹空いていたようです

朝一番、ソファでベビコとだらだら。


メガネを必死に
かけようとするベビコ。

photo:01




あきらめて食べる人。

photo:02



危ないので、
すぐに取り上げる。

こんな朝です。



質問にあった
赤ちゃんと飛行機については
近々書きますねー

ニューヨークでベビコさんと出かけるときに
毎回チェックしているのが
地下鉄のエレベーターの工事状況


お友達が教えてくれて、
本当に助かったサイトの1つで、


photo:01


これを見て、移動するルートを決めます

が、、、、

たまに、
まさかまさかの
予告無しのエレベーターの故障もあると、
必死にストローラーをかついで
階段をあがったり降りたりしています。


ベビコさん現在9.3キロ。
ストローラー8.5キロ。
最低でも17.8キロ。


昨日は、まさかの2回の
エレベーター無し状態でして、
おかげで今日は腕が筋肉痛。。


全然痩せていない上に
日に日に腕がモリモリ

やっぱりもう少し軽くてたためる
ストローラーを買うべきか
でも置くスペースが無いしなぁ~と
悶々とする毎日です。。

↑このページのトップヘ