2013年05月

昨夜の餃子ですが、
大人10人で合計180個だったそうです!!!

まるで自分の手柄のようになっていますが、
餃子を焼いたのとチャーハンを作ったのは
全て相方くんですからねー

餃子の具材は何ですか?

昨夜は干しシイタケ・ニラ・しょうが・キャベツ・豚肉。
あ!珍しくタマネギが入りました!

酢、必要派?

もちろんです!ただ途中から無くなって、
黒酢ハチミツ入りになってしまい、
皆様には非常に申し訳なかったです。。

幼児を一緒に乗せて走っている印象があまり無いんですが
日本の様に前後に乗せて走る、なんて事はあるんでしょうか?

考えてみたら・・・
自転車で幼児を一緒に乗せている人を
こっちでは見たことがないですね・・・

海保さんが好きなベビー服はどこのですか??
私はジンボリーとか可愛くて好きです。
なかなか海外のベビー服は日本じゃ割高で買いにくいですが、
お勧めのベビー服ブランドあれば教えてください!(^^)!


ジンボリーの洋服って耐久性が高いと
お友達から聞いたことがあります。なのに、
なぜか今まで買ったことがないんですよね。
近いうちにデビューしないと

99%セールでベビー服を買っていますが、
カーターズが一番好きで、BabyGap、Jacadi、Miniclasixも好きです♪
ベビコさんは胴が長いので(細身で長い印象の)
Petit Bateauの大きめサイズを買ったりもします。

そうそう!お友達からZaraも良いという話を聞いたので、
こちらもそろそろデビューしようかと思っています


(ジンボリーの割引お教室の情報について)
そういうお得な情報はどうやって知るんですか?


これはママ友さんから教えてもらった、
グルーポンの期間限定の割引情報です。
あと、ソーシャルメディアでのお友達からの情報にも
とっても助けられています~



そして・・・
以前届いていたギターに関する質問を相方くんに聞きましたよん。
私には、言っていることがちーんぷんかーんぷん。


以前の記事で、相方さんのマニアックすぎるエフェクトボード写真の機器と
配線に拘ったパイプフレーム構造のボードに共感!今回の画像ギターなんですが、
一見するとメイプルネックのノーマル・ストラトをS-S-Hに改造。ピックガードを
ホワイトパールに変更。ノーマルのビンテージタイプ・トレモロ。
もしかしてセンターPUをギリギリまで下げてる?

私もメイプルネックST大好きなので、細かいスペックが知りたいです!


相方氏からの解答↓↓

ベー スはFender MexのJimmie Vaughanモデルで、ピックガードはaged pearloid, ピックアップはフロント、センターにSuhr V60LP、リアはDiMarzio FREDです。他にブリッジ駒とトレモロスプリングをRaw Vintage、ネックプレートをCallahamに交換しました。これは改造中の別のストラトの余ったパーツなどで組んだものです。因にハーフトーンの 音は好きなので、センターも使ってます。


ではではー

今日は我が家で餃子パーティー

photo:01



ここ最近逢えていなかったお友達を
招いて、みんなでせっせと
餃子の皮にタネを包んで
ガンガン焼いて食べ、

そのあと海老チャーハン。

締めはビアードパパの
シュークリーム

出来上がりのギョウザの写真を
撮り忘れたのが無念

昨日の雨から一転、
今日はとても気持ちの良いお天気

歩いていてレンタサイクルを
返却する人達にやたらと遭遇しました。
気持ち良さそうでした~


それもレンタサイクルの
値札をちらっと見たら、
どうも以前よりも安くなってるような


もしかしたら、
シティバンクがスポンサーの citibikeという
自転車サービスがNY時間の27日(月)から始まるので、
戦々恐々ってことで、
各レンタル会社が値下げしてるのかな!?


photo:02



photo:03


このcitibike、
16歳以上なら使用できて、
マンハッタンの300カ所にステーションが出来るとか。
無人で対応するのでクレジットカードで決済のよう。

実はこの企画、何故か延長の上
とん挫して去年実現しなかったので、
今年こそは使ってみたいっっ

↑このページのトップヘ