2013年02月

漬けておいた焼き豚が
完成しました

photo:01



ネットで見つけた方法を
アレンジして作りました。

昆布茶を豚ちゃんにもみこみ、
醤油・お酒・黒糖・
生姜・ニンニク・顆粒だし
の漬け汁に一晩浸して、
オーブンで40分焼いたら完成

トマトやアルグラとあわせて
食べるのもなかなか良かった


相方くんが美味しいと大喜び。


でも問題は、

一度に大量に作ったので
セーブできずに一気に
食べすぎてしまうこと

こうやって太るんだよなぁ

あららら、日本は雪なんですね!?
大丈夫ですか?こちらNYは雨でございます。

そんな今日は、お友達の家で
赤ちゃんとママさんが集まってプレイデイトをしてきました。

どんどんベビコにお友達が増えていきますね。
そして、嬉しいことにある遊具(?)を体験させました。


photo:01


エクサソーサージャンパルーです。端にある3つのバネが伸びて、
ビヨヨーンと上下に楽しむものですが、


photo:02


ベビコ全然動かない


主に目の前にあるオモチャに釘付け。

もっと跳ねて欲しかったけど、またいつかかなぁ。

でも、オモチャに集中していた時間が30分くらい。
これだけはまって遊んでくれる遊具があると嬉しいかも。


「SMASH」の盛り上がり具合はいかがですか(?_?)

ドラマ「SMASH」第2シーズン、
好きな俳優さんが1人今期から投入され、
私のテンションはかなりあがっています♪

前回の視聴率は、
裏でNCIS:LAがやっていたからかイマイチでしたが、
私の周りでは視聴率は高いですよ(^_-)

今夜、第2話が放送されます。楽しみでーす☆

ではではー


赤ちゃんがくしゃくしゃして
遊べる絵本をお店で発見。

photo:01



後ろのページの赤子が

photo:02



ベビコに似てる気がして
思わずお買い上げ

そこまで買わない予定だったのに
毎日確実にオモチャが増えていく
今日この頃



今日はPresident's Dayで
休日のアメリカ。

相方くんとベビコが
遊んでいる間に

何故か焼き豚を作っています

これから1日漬けて
明日の晩ご飯に焼いて
食べるのが楽しみー

photo:01



なんかシャッキリしない今日。

うし、気合いを入れて
仕事するぞー!!

本当は出かけて
赤ちゃん用のゲートやマットを
見に行く予定が、

思ったより
外が寒いのであきらめて、

今日は夫婦揃って整理整頓タイム。

私は、
靴周り、カバン、防寒具、
赤ちゃん洋服などを整理。

更に日本で買ってきた例のブツで

photo:03


photo:02



ラベル作り

相方くんの整理整頓は、

photo:04



エフェクターボードですって。
なんか音に変化が出る機械だとか?

わたしゃペダルがワウワウするのしか
分かりません

↑このページのトップヘ