2013年02月

色々あって、
アパートの管理会社から
タダで窓掃除をやって
もらえることになったのですが、

なんとアポの3時間も早く
業者がやってきました

「遅い」とか「来ない」とかは
ありましたが、

3時間早いって初めて


不意打ちの訪問で、

寝起きの気合いの入っていない装いだったからか、

ベビコと私が似てないと思ったからか、

完全にベビーシッターさんに
間違えられました

今日は、子連れで参加できる英会話教室の

無料体験クラスに参加してきました


TBS時代に通っていましたが、

英会話教室に行くのって5,6年ぶり!


ベビコがぐずったら、抱っこしたり、オムツを替えたり(!)できて

他の生徒さんがいないプライベートクラスはいいですね。


ベビコも正しい英語を聞くことができるのがいいのと、

テキストがなく、自分の好きなようにお話ができるので、

普段から気になっていることをまとめて聞いたり

勉強できそうでした



終わって外に出たら、えらい寒い。


お天気をチェックすると

体感温度マイナス6度!!!!!!


所用を全て辞めて、大急ぎで家に帰りました



ベビコが冷えていないか触ってみたら、


帽子やらフードやらで逆に額に汗をかいていました

むむ。ベビーカーで寒い時の温度調節って

毎度着込ませすぎてしまって、難しいです


では質問にお答えしまーす


3月下旬頃ってNYの街はどんな感じですか?


3月は・・・窓際の席に座っても寒くなく、

太陽が出ていればポカポカと気持ちのよい印象です。


街の人は、薄手のコートとか革ジャンを羽織っている人が多いような。

春仕様のスプリングコートで重ね着っていいと個人的には思うのですが、

今年は暖かくなるのがいつになるか読めないので、

スプリングコートで大雪だと辛いですよね(T_T)うーん。


日本は年度末でバタバタしてますが、

NYにある日本企業とかもやはりバタバタな感じなのでしょうか?


会社によると思います(>_<)

アメリカで離乳食っていうとどんなものですか?

日本だとお出汁にお粥~始めて、

そこにお野菜だったりお豆腐やお魚お肉の裏ごししたものをプラスしていきますが…。
アメリカの赤ちゃんってどんな離乳食食べているのでしょうか?素朴な疑問です★


ライスシリアルが有名です。
私の小児科からもらった離乳食のリストには、
お魚は水銀が高いものがあるので、
1歳までは、そこまで推奨されていないです。
日本ではアボカドは脂質が高いから
小さいうちに赤ちゃんに食べさせないのが、
アメリカでは当たり前にあげてもいいんですよね。
あとパンとかオートミールとか食べさせてますよ!

ベビコちゃん白タイツですか!?


はい!甥っ子のお下がりタイツを

沢山もらってきました!


海保さんはエクサボディ頑張ってますか~?

 
 
この数日、連日忙しくて脳内でイメトレしてますw


SMASHの海保さんのお気に入りの
俳優さんてどなたですか?


ジェレミー・ジョーダンです
Newsies(ニュージーズ)と
Bonnie and Clyde(ボニー&クライド)でメロメロになりました。

うちにもびよよよ~ん「ジャンパルー」あります
友人宅で見て、私が一目惚れして即買いました。
みんな好きですよね、これ。


は!エクサソーサーじゃなくて、正しくは

ジャンパルーですね!!失礼しましたー


 『ヨナナス!!』  知ってますか?


アメリカで流行ってるのかなぁ??私は知らなかったです!


あまり見ない感じのですね!海保さんのものなんですか?

先週、母が買ってくれました。

私も初めての立ち雛。台座になる箱に収納できるし、

何段もあって組み立てるのにヒーヒー言わなくて

いいので、このサイズがベストですね。

大事に使いまーす


そうそう!

ニューヨークのタイムズスクエアには
かわいいハートのアートが飾られていますよ!

夜のライトアップの時の方が素敵な感じです。

photo:01


ハートの真ん中で写真撮影すると、
誰もが仲むつまじさ100%アップしますね!


photo:02


日中はこんな感じです。


photo:03


この体験型アートは、バレンタインの時期になると、
毎年コンペで優勝した作品がででーんとタイムズスクエアに
登場するのです。

今回のタイトルはHEARTWALK。
3月10日まで展示しているそうです。


アメリカのバレンタインといえば、
男性が女性にバラやプレゼントを
用意するのが常。


そこでカイホは、
相方くんに『バラを絶対買ってきて!』と
強くお願いしました。


仕事帰りの相方くん。手には買い物袋。


『ちゃんとバラ買ってきたよ!はいっっ!』


と渡されたのは、




ネギでした


『わーありがとう!!!いい香りーーー

ってオイ!ネギじゃないかい!!!』


なんてノリ突っ込みの余裕もなく、

なんだかかなりのガッカリ顔をした私を
不憫に思ったのか、、、

相方氏
次の日に挽回しようと

『バラを買ってきたよー』

と花束を渡してくれました。

おおーーと喜んだのも束の間。


以前もやったまさかまさかの・・・




チューリップでした


・・・チューリップも好きだから
いいんですけどね

今日は絵本の読み聞かせの
お教室に行ってきました

photo:01

目を離した隙に、もらった紙をヤギのように
食べていました


いっぱいお友達に会ったりしたからか
お風呂に入る前もおそろしくハイパー

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05


シャウトしながらゴロゴロ転がっています。

・・・どうしてわざわざフローリングの所に
移動してゴロゴロするのでしょうか


さて母さんは、今夜はこれから
ラジオ収録です。話すネタを考えよっと

↑このページのトップヘ