2013年02月

今日はお友達が立ち上げた劇団の記念すべき
1回目の公演を観てきました


日本人向けの会で、
赤ちゃんやママさんがなんと65人も来ていたとか!

大盛況ですよ

photo:01


お話があって、踊りもあって、歌もあって、仕掛けもあって、
子供が喜ぶ演出も一杯。

そしてキッズは大興奮!!!!!!!


photo:02


ベビコもペットボトルをにぎりながら楽しんでいました

時折キョトンのベビコ。
あともう少し大きくなったら、更に楽しめるかな。


こういった赤ちゃんやキッズ向けのイベントって貴重ですね。
日本のお友達が最近子供向けのイベントを始めたこともあり、
みんなの話を聞いているだけでも、こっちがワクワクしてきます


さぁ、お友達の作った劇団バナナ、
これから間違いなく忙しくなりそう!!

ラジオを聞いて下さった皆様
本当にありがとうございます

「パックンマックン☆海保知里の英語にThank you!」が本になります

タイトルは
『パックンマックン☆海保知里の笑う英作文』で、
扶桑社から1050円で発売されます

まだ出来上がりの本も読んでおらず、
NYにいるだけに実感が湧きませんが

これから
本屋さんで見つけたら教えて下さいねー

アカデミー賞のレッドカーペットを
見ています

photo:02



だめだ楽しみで
テンションが上がりすぎて
自分が気持ち悪いー

そういえば、
今日は、久しぶりに会った
お友達から出産祝いに
銀のスプーンを
頂きました

photo:01



ベビコさん、
こんな早くに
ティファニーデビューとは

これで一生食べ物には困らないね。


さてさて、
今夜6時のラジオでは
ある告知があります!
是非是非聞いて下さいね

日曜の夜は待ちに待ったアカデミー賞です!

カイホの勝手な予想はこちら。

作品賞 アルゴ
監督賞 スピルバーグ
主演男優賞 ダニエル・デイ・ルイス
主演女優賞 ジェシカ・チャステイン
助演男優賞 クリストフ・ワルツ
助演女優賞 アン・ハサウェイ

当たるかな?ひひひ。


ハリウッドにまさに取材に行った帰りの
TV局勤務のお隣さんと、
廊下で会って話をしてきましたが、

彼女も作品賞は『アルゴ』じゃないかと
言っていましたーやっぱりね!


昔、「サンジャポ」の番組で
(「アルゴ」の監督の)ベン・アフレックに取材をしたとき、
彼のナイスガイぶりに一気にファンになった私。

最近どこかのインタビューでそのあたりの時期を
自分の低迷期と話していて

でもここ数年は監督業が当たっているわけで!!!!

なので、この勢いに乗って、
作品賞でオスカーをつかんで欲しいのです


今年はベビコと相方くんと3人で自宅で鑑賞します。
(去年は妊娠中で自宅で安静にしていたんだった。)

って考えてみたらベビコの初アカデミー賞は
間違いなくベッドの中ですがね・・・


そちらで生活されている海保さんは、
どのような乾燥対策をされていますか?

特に無いのです。ハンドクリームを携帯して、
常に塗る位です。あと、家で加湿器。顔にローションマスク。
出かける時は耳当てにグローブはマストです!


『子供が出来た』『双子だよ』
一日 顔が緩んで仕方ありません(*^。^*)

わおわおーおめでとうございます!!!

この2体、覚えていますか?

photo:04

私が以前つくったニギニギです。
この2人、昨夜からベビコのお気に入りに昇格しました

ウレシイ!


photo:02


ベビコが遊んでいるこの下の布は、

頂いた豪華お米セットが包まれていた布を切って、
キルト風に縫い合わされたもの。

塗ったのはもちろん私ではなく、

カイホ母です

ひな人形と一緒に送ってもらいました

それにしても器用な母に感謝です


photo:01

↑このページのトップヘ