2012年11月

ベビコは、基本よく寝る良い子です。

のはずなのに、ここ最近よく泣きます。
今日は午後からご機嫌でブツブツ
喋ってたかと思ったら涙涙。

涙が止まらないので、
家の中で抱っこして歌いながらウロウロしたら、
気づくと寝て、ヨシとベッドに入れたのですが、
10分後にうなり声が聞こえてきました。


ものすごい泣き方で、抱きかかえるとぴたっと止むので、
疲れているのかなぁと思い、

今日は、少し早めのお風呂に入れて、
マッサージをして、本を読んで、
歌を歌ったら、けーらけら笑いだし、超ご機嫌に。


良かった~と見つめていたら、
しばらくすると口をへの字にして、
辛い顔をして号泣。


便秘でもないし、お腹も満たされてるし、
ゲップもしたのに。


うーん。無い脳みそをフル回転させ考えた結果、

もしかして歯が生えようとしてかゆいのでは、、と思い、

歯固めをあげましたが効果はなし

仕方ない。奥の手だ、ということで、
お友達からもらった歯のかゆみに効くという、
添加物も何も入ってない、ホメオパシーの液体を
使ってみることにしました。


まず、中の液体をテイスティング。

水のようなとろっとした感じで、
無味の液体。

これは安心だと、
ベビコの口に少し入れて、

ベビーベッドに入れてしばらくしたら
なんと、すぐに寝ました!!!

先輩ママからのベビーシャワーのギフトの1つでしたが、
流石ですね。本当に助かりました。

photo:01

お友達の手書きコメントに優しさを感じます。

追記:アップ後に色々調べたら、ホメオパシーのものは
科学的根拠がないとのことで賛否両論あるようです・・・。

お仕事でお世話になっている方が、
出張でニューヨークへ来ていまして、

相方くんにベビコをお願いし、
2時間ほどブランチをしてきました。


私はTBSを辞めて5年になりますが、
マスコミ人と海外で会ってお話しする機会が
常にあり、なんだか有り難いです。

業界でバリバリ働いている人の
色んな刺激のあるお話を洪水のように浴びると、
カイホのボケボケ頭がシャッキリします


photo:01

今日は初めて行くビレッジ地区の
半地下のカフェ風レストラン。

屋上に野菜農園があって、
そこの野菜を使って調理しているんですって。

料理も雰囲気も肩に力が入ってない
素朴な感じで、とってもリラックスしながら、


・・・超シビアな年金の話をする2人でした

photo:01

マンガ『花のズボラ飯』に載っていた明太子豆腐丼を
相方くんが作ってくれました。

しらすを追加しましたが、かなり美味!!!!

いま深夜にドラマもやっているそうですね。

グルメ漫画の食事を再現するのって、
なんだかワクワクするし、感動が大きい!

皆さんはグルメ漫画は読んだりしますか?
・・・次は何がいいかなぁ~

お友達がオーボールを貸してくれました。

これは有名らしいですね。

さっそくベビコ、気に入ってガシガシ掴んでいます!!!!

photo:01


それと、実は、ベビコ、、、、

寝返りをしたんです!!!

でもね、私がシャワーを浴びてる時に

また寝返りをするか、しっかりチェックしているのですが、
なかなかしてくれましぇーん。

今日は疲れて、予定をキャンセルして
家でのんびりしています。

ちょうど知り合いの雑誌編集者から頼まれた
雑誌のアンケートに必要なものをまとめています。
(雑誌に掲載されたらご連絡しますね♪)

なーのーにー、
また上階での工事のダダダダ音がうるさくて、
テーブルもカタカタ。

ベビコも、最近はだいぶ音に敏感になってきて、
さっきから寝たり起きたりしています。

そんなベビコの様子は、別室でiPhoneから
チェックしています。これは映像と音も聞こえるので、
変な体勢になったり泣き出したら飛んでいけます。


photo:01

身体がかなり斜めになってますね。
いやぁ本当に重宝しています


さて時間がかかりましたが、
やっとコメントをお返ししますね。
2回に分けてお返事します

海保さんは前から英語できたんですか?
普段の会話は英語ですよね? 映画も英語ですよね?
どうしたら英語で会話等できますかね?


私は1~3歳までテキサス、6歳~11歳までサンフランシスコにいた
帰国子女ですが、英語は最初は全然出来ず、周りが何を言ってるのか
さっぱり分からずの小学1年生でしたよ。やっと分かってきたのが
小学4年位~だと思います。

映画は英語ですね。そして英語で会話ですか、、、
英語の文章を書くとレベルアップするような。
あと、感情を表す英単語を覚えたり、よく使うフレーズを何パターンか
覚えて使えば、一気に会話力が上がるような気がします。
が、すぐ覚えたのを忘れるので、私は毎度大変です


私も主人とロスで出会い遠距離恋愛を経て結婚したのですが
年に3回くらいしか会えず結婚してから主人の色々な部分を知りました。
そのせいか回りの御夫婦より明らかに喧嘩が多いように感じます。
もう結婚して10年になりますが今でも多々あります。
海保さんは御主人とは如何ですか?


わー状況が似てますねん。
我が家は年々口喧嘩は減りましたね。確かに遠距離だと、
同居してみてビックリということもありますよね。
我が家は、お互いにだまされたと言って、
笑い飛ばしています。

アメリカのオススメのテレビ番組あれば教えていただきたいです(^O^)/

今ちょうど放送している中でのオススメは
Revenge, 666 Park Avenue, Parenthood,
Grey's Anatomy, New Normal, Gleeのドラマです。
リアリティ番組も好きなんですけどね。

カイホさん 抱っことか大変じゃないですか?

腰と肩にちょっと来ているような。
身体のコアを鍛えようとヨガに通ったり、家でベビコと
スーパーマンごっこしてます♪

私の住んでいるイタリアでは子供たちの頭の格好が幅がなく長いため
サイズ的には絶壁タイプが小さくなるようです。
アメリカの子供さんたちはどうなんでしょうかね?

絶壁ですか・・・NYの知り合いから聞いたのが、
最近は矯正するためにヘルメットをかぶったりするとか。
まだ私は見かけていないです。

日本では12月からNCISネイビー犯罪捜査班シーズン9がはじまりますが
アメリカではNCISはとっても人気のあるドラマなのでしょうか(・・?)


はい、とっても人気がありますよ! ちょうど9月末に
新シーズンが始まりましたが、視聴率も抜群に良いです。

アメリカではあと、何ヵ月健診があるのですか?

4ヶ月のあとは6,12,15ヶ月検診のようです

お食い初めはなさったんですか?

はい、しました!ベビコは実際には何も食べず、
お魚をつまんだ箸を口に寄せて、食べてる風の写真は撮りました!

またまたThanksgiving質問ですみません…
海保さんは、どうやってお過ごしになるんですか?
ターキーはやはり必需品⁈いくらくらいで買えるんですか?


何も決まっていなくて、今日お友達がお家に誘ってくれました!
ターキーをホールだとかなり大きくて相場として
4,50ドル前後はしますね。

いよいよiPhone5 デビューをすることになったのですが、
なんだかわからないことばかりで不安がいっぱいです。
どうしたら上手に使えるようになりますか?

いいなぁiPhone5!
きっともうこれを読む時には慣れてるんじゃないですか?
Siriちゃんに聞いてみました?

ナニーさんが教室に連れてくる事もよくあるんですか~(*゚∀゚*)?
アメリカではナニーさんやシッターさんに育児を手伝ってもらうのが
主流なのかな~(*VωV*)?

はい、ナニーさんは公園でも教室でも街中でもすごく多いですよ!
あと、洗濯や家事もするナニーさんもいるので、
我がアパートの洗濯室でもよく見かけます

私はまだ一度もベビーシッターさんを利用したことはないんです。
相方くんとの交替制で深夜のラジオ収録も含め、
なんとかなっているんですよね。

インフルエンザの予防接種は、
海外でもあるんですね? 日本は3500円前後と高いのですが…
(子供だと2回) いかがですか?


保険がカバーしてくれたらタダですが、ダメだった場合、
病院では45ドル(約3600円)って言われましたね。
日本とそんなに変わらないんですね。

ひとまずこれで。ではではーー

そして、、いつもコメントを丁寧にありがとうございます。
時折心配して頂いたりと、皆さんに感謝です。(抜けてたらごめんなさいね)

しーさん、mihoさん、けろさん、mamaさん、ゆぱさん、マイマイさん、ゆっきぃ~☆さん、machiyochiさ ん、ダンズさん、sawママさん、 たいきちママさん、HAMAちゃんず さん、kanaさん、ハミィにゃ♪ さん、たこるくんの頭はたこ焼きさん、シャドームーンさん、チェリー0818さん、サンタモニカさん、アズアズおばちゃんさん、慧さん、キーママさん、kerikoさん、ゆまさん、でぐちょさん、なおぽこさん、山口 桜子さん、mihoさん、みれさん、TKNさん、よしあっじょさん、えみまゆさん、N700さん、がんばれさん、tcrnさん、ヒロくんさん、さっちさん、えみこさん、プリティーさん、まりんさん、まいゆうさん、☆Ku-Ma☆ さん、ありさん、メリーさんと羊さん、いちこさん、茶々さん、さっちさん、ヤビツさん、ともふじ子さん、カミカミさん、JADYさん、もおりさん、カイホちゃんサポーターさん、chomchomさん、マルちゃんさん、manaさん、エリーさん、ロマンチストの豚さん、SIONさん、ananさん、Eiji さん、モンテカルロさん、北欧人さん、ひよりさん、happiness0403さん、まぽっぽさん、harumamaさん、もともさん、NAOさん、通りがかりの住民(狂ちゃん)さん、たんままさん、はっちさん、ハ-ミアさん、ちいたんさん、なおさん、よっちゃんさん、救命医さん、くえぃさん、エリカさん、にゅにゅさん、破壊王【母親自宅介護中】さん、さすがさん、友達の輪さん、いちごショートケーキさん、昼間のパパさん、めぐすけさん、ぁーたんさん、 キイロイチッケさん、NYKERさん、たいようさん、あっこちんさん、ハルさん、itok0609さん、monkey mommyさん、ベビーシッターさん、欧州よりさん、みるくさん、あるぱちおさん、boo3さん、アロハさん、マンマミーヤさん、本の虫さん、゚*。にゃ んこ。*゚さん、Kazさん、えみこさん、est trejar労組さん、しおりさん、mi-ganさん、rioさん、よっちゃんさん、ミラーさん、リリー・マイラブさん、まぽっぽさん、いちこさん、ゆい母さん、しのさん、yukoさん、
らじおじさんにゃおみさん、ぐっさんさん、のかぴかさん、ボタンさん、みー★ さん、berryさん、フランちゃんさん、メリーさんとさん、どうもありがとうございました!!

↑このページのトップヘ