2012年10月

今日はご機嫌ななめのベビコさん。
ガスも出たし、うんちも出たのに、
それでも涙が止まらない。

音楽を聞かせたり、絵本を読んだり、
顔を見つめながらお話したり、
心臓音を流したり、お腹に手を当ててさすってあげたり、
ベッドのモビールをまわしたり、

・・・それでもダメ。

どうも寝たいのに眠れなくて泣いてる様子。


今日は工事の音がうるさいから、
普段なら爆睡できそうなのに。


最終的に
抱っこしながら、換気扇をつけて、
ゆーらゆーらしていたら
やっと寝ました。


photo:01


これは、ゆらゆら身体を揺らしていたら、
なんか自分が酔ってきて気持ち悪いーーの図

ううう、乗り物酔いするにも程があるね

ドラッグストアで見つけた
ハロウィン用のマスク。

photo:02




恐いよ、オバマさん

あれ、ロムニーさんのマスク、
近所で見かけないなぁ
ということは売れてるのかしら??

今日は、TBS時代の後輩の新井麻希ちゃんの仲の良いお友達と
TBS時代のキャットチャットでお世話になったNちゃんと
3人で子連れランチをしてきました。


お話も楽しく料理も美味しく、外に出ると気持ちが良くて、
調子に乗ったカイホは、かなり離れているのに、
何を思ったのか家まで歩いて帰ってしまいました。

photo:01

グーグルの地図で調べたら、
なんと3マイル(4.8キロ)歩いていましたよ。
寄り道を入れたら5キロ!!!


途中で赤ちゃんグッズを扱ってるBuyBuyBabyという赤ちゃんグッズのお店で
買い物&授乳&オムツを替えましたが、なかなかいい運動になりました。

photo:02

歩きながら、ニューヨークのお店やファッションや人の会話から
今週のラジオのネタを探すいい時間になりました
あー今週の収録で何を話そうかなぁ~面白いネタ無いかな~

今日は、お友達とみんなで
アクリル絵の具を使ったお絵かき教室に行ってきました!

photo:01


材料もエプロンも全て用意されていて、
手ぶらでいくだけ!

先生が教えてくれながら、
みんなで同じ絵を描いていきます。

私は自分が企画しておきながら、
途中から疲れちゃってかなり適当に。草とかもぼーぼー。

でも、いい思い出になりました。出来上がりはこんな感じ。ははは。

photo:02


そのあとみんなで晩ご飯。
カイホの誕生日をお祝いしてもらっちゃいました。

photo:03

こうやって気分転換できるお友達がいるのは心強い
アンド素敵なピアスをお祝いにもらっちゃいました。
これから大事に使うね。にしても食べ過ぎた。
明日から節制しよっと

今夜はお友達とガールズナイトアウト(girls night out)でして、
美味しいイタリアンに行ってきました!

お友達とお出かけということで、
ベビコと一緒だと着ないシルクのワンピースを出したり、
バッグも小さめのものを出したり、と
相方くんがお芝居を観にいってる間に
あやしながら準備をしておりました。

最小限AND軽くならないか
あれこれ模索していたら、

グロスなど細々としたものを入れる
小さめのサイズのポーチの空きがなくて、
フェルトの余りで適当に作っちゃいました。

(ポーチはあるんですけど、小さすぎたり、大きすぎたりでして。)

photo:01

イエーイ、かなりシャビーです

糸も飛び出てしょぼさ満点。でも余り布だから全然OK。
あんど測って作ったからサイズも満足。

(ま、これをポーチと言うには、世のポーチに失礼かもしれませんが

中には、目薬、リップクリーム、ニンジンの成分の入った怪しいグロス、
そしてサニタイザー(除菌ジェル)が入っています。

photo:02

べろんべろんしてるので、ボタンでも付けようかと思ったり。



そういえば、こんなしょぼいポーチよりも先に紹介すべきな、
素敵なBDプレゼントをお友達から頂きました

photo:03

サボンうれひー!さっそくお風呂に投入しましたよ。
ラベンダーローズのいい香りに包まれ、気持ちよく眠れそうです

そして最後に、、、
相方くん、いない間に面倒を見てくれて
本当にありがとうな夜なのでした。

↑このページのトップヘ