2012年10月

ここ最近
煮物やお魚系のおかずが続いていたので、
久しぶりにトンカツを作りました。

photo:01



と言いつつ、相方くんを痩せさせたい私。

それじゃ、トンカツ駄目なんじゃ!
ですよね。

ま、でもその分、トンカツを少なめ、
キャベツ多め。(千切りは相方くん担当)

それと野菜たっぷりお味噌汁もあわせて。

そして一番大きいのが、
ご飯をお仏壇へのお供え程度にしています


夜の炭水化物減らし作戦で
少し相方くん、以前の
『妊婦さん?』状態から
お腹がへっこんだような

でも、気づいたら夜に
ビールやお酒を飲んでから寝ていたり。
ランチは監視できないし。

食べ物や料理好きな相方くんだけに
ダイエットメニューではなく、
程々に気持ち良く食事を
してもらいたいしなぁ。

うーん。どなたか上手な痩せさせ方、
ご存知ないですか?

いやー1日ってあっという間ですよね。

今日のベビコはすごく笑って寝ないので、
絵本を読んだり、一緒に歌ってあげたり、
そのあいまに一緒に移動して、
洗濯などをしていたら、

気づいたら夕方6時


げげ、早い。
でもそのおかげか、やっとベビコが深く寝てくれたので、
ここからパワー全開の追い上げです。


最後に、気に入ってるベビコの写真を一枚。

photo:01

なんだかブリブリで笑えて、癒されます

さ、晩ご飯作るぞーーーー

えっと、オムツのサイズは、

小さめを

間違えて注文しちゃったんです

普段は『2』なのに、間違えて『1』をオーダー


でも!お友達に安く売れることになりました

本当に良かった


さて昨夜のラジオ収録は、深夜3時に終わり、
そこから授乳をして寝ましたが、

なんか身体が疲れています

今日は原稿を書かないと!イラストを描かないと!
ベビコ、たくさん寝てくれるといいなぁ。。。

ベビコのオムツの追加を焦って注文したら、

サイズを間違えました


あぁぁぁぁーーーーーーーー


それも200個以上買ってもーーたーー





そして、遅くなりましたが、コメントを毎度本当にありがとうございます!
mihoさん、mamaさん、慧さん、でぐちょさん、えみこさん、ゆっきぃ~☆さん、TKNさん、けーうんさん、マイマイさん、さっちさん、プリティーさん、☆misaki★さん、harumamasanさん、けろさん、☆Ku-Ma☆さん、にゅにゅさん、ゆぱさん、♪ひよこんぐ♪.ひよこ♪さん、Eijiさん、あゆちさん、たこるさん、シャドームーンさん、kerikoさん、よしあっじょさん、まりんさん、ananさん、ハミィにゃ♪さん、キティちゃん☆さん、山口 桜子さん、たいようさん、いちこさん、カミカミさん、チョロギさん、アロハさん、しおりさん、アズアズおばちゃんさん、*はなちん*さん、chomchomさん、たんままさん、わんじろうさん、すけくんママさん、゚*。にゃんこ。*゚さん、JADYさん、ふみちゃんさん、☆だんごママ たぁこ☆さん、のかぴかさん、モっちさん、さっちーさん、はっちさん、
さっちさん、フランちゃんさん、メリーさんと羊さん、がんばれさん、キイロイチッケさん、くえぃさん、エリーさん、まゆぱんさん、ゆぅさん、クララさん、もおりさん、ぐりなさん、tommyさん、MAYUさん、ロマンチストの豚さん、クロメさん、HAMAちゃんずさん、ももさん、クミンコさん、あすmamaさん、Y&Hさん、よっちゃんさん、二代目ショコラッチさん、ほいほいさん、りー☆さん、ホームページ集客者 カズさん、みひろさん、はるみちゃんさん、 めぐすけさん、ヤビツさん、昼間のパパさん、まぽっぽさん、‡*カリン*‡さん、(´Д`)さん、きよきぃさん、メリーさんと羊さん、ミカさん、ゆさゆささん、greenさん、itok0609さん、mayjuさん、あっこちんさん、 ぐりなさん、とらきちさん、ヒロくんさん、まゆぱんさん、クララさん、たんままさん、トラットリアさん!!!!!!!!!!

また落ち着いたらコメントをお返ししますねん☆

昨日は、ベビコと一緒に
ジムのクラスにいってきました。

0歳から六ヶ月の赤ちゃんを対象に
無料で行われているクラスで、

ゆくゆくは、
六ヶ月以降の事務じゃなくてジム、つまり体操(gymnastics)のクラスを
受講してほしいというのが主催者側の希望。

photo:01

週のうち3日、このフリークラスをしているのですが、
大人気だそうで、お昼のクラスは、ナニーさんだらけで
20,30人でギュウギュウとか。(なにー!)

今回は増設された夕方のクラスにジョインしたので、
そこまで混んでおらず、パパさんの姿もちらほら。

で、みんなで歌を歌ったあと、
恐ろしいことが始まりました。

いきなり先生が赤ちゃんを一人一人持ち上げて、
片手でバランスを取りだしたのです!!!!!

先生の左手の上に、五ヶ月位の赤ちゃんたちが
続々と両足だけで立っているのです。なんじゃこりゃーー

中には、片足でバランスを取る赤ちゃんも!
グッジョブと親御さんは大喜び!

何度か通ってると出来るんですって。

ベビコの番になり『まだ三ヶ月です!』と叫ぶカイホ。

まだ首も完全にはすわっていないので、


photo:03

こんな感じに!ほう!

つなぎの足の部分を脱がないと
バランスがとれないとかなんとか
横のママさんに教えて貰い、、
下半身脱いでるベビコ。

なんというか・・・・
時代劇の賭場で出てくる
『丁か半か!』のお姉さんの上半身と
下半身が逆みたいな感じ?(あ、違うかしら?)

外出先ではワンワン泣かないベビコが、
今日は家同様、ギャンギャン泣き、、
おかげで夜は6時間以上爆睡しましたよ。

今日はゆったりお散歩だけにしようね。

↑このページのトップヘ