2012年09月

皆さん、コメントを毎度ありがとうございます!

さっちさん、tamaちゃん、chomchomさん、あーちゃんさん、いちこさん、マイマイさん、チェリー0818さん、みれさん、あきさん、慧 さん、のかぴかさん、アズアズおばちゃんさん、mama さん、がんばれさん、いちこさん、けろ さん、ゆぱさん、イモさん、たこるさん、まりんさん、メリーさんと羊さん、小児科医のめぐさん、よしあっじょさん、さりーさん、TKNさん、らじおじさん、takaさん、たいようさん、わんじろうさん、たんままさん、ぐっさんさん、さっちーさん、にむちゃん♪ さん、遠い月さん、まゆぱんさん、うずさん、花ちゃんさん、昼間のパパ さん、もっちさん、hee さん、ひよりさん、くえぃさん、紗子さん、愛♀崇♂+1ママさん、ミカさん、あっこちんさん、m_y_mさん、chappyさん、たんさん、ヒロくん、青い鳥さん、ゆっきぃ~☆さん、るるるのらららさん、ゆさゆささん、しおりさん、Eiji「噛んでました」さん、ヤビツさん、エリーさん、しのさん、maoさん、キイロイチッケさん、カミカミさん、くんちゃんさん、ごまめさん、まめぞうさん、モッちさん、ラジオ持参さん、えみまゆさん、mihoさん・・・・・・・・・・


そして、週刊アスキーを買って下さった方、感謝です、ありがとうございます!!!

今週も書いていますので、本屋さんでチラッと見てみて下さい。

photo:01


それと、ラジオも聞いて頂き、感激です。
『外郎売り』、、そうですか、駒田さん大好きですわ。


では、、だだだーーっと書いちゃいますね。


サラベスで私もエッグベネディクトを食べましたよ。

大根はdaikonとして売っていますが、アメリカ人はそこまで食べてない印象です。

愛菜果と野菜げんき見つけましたまた今度、日本から他のモノとあわせて送ってもらおうかなぁ。

キャリーフリーのチェアベルトすごーい!!便利じゃないですか!!
外出先でも使えるし!アメリカで売ってないか調べよっと。

映画『ディクテーター身元不明でニューヨーク』は観ましたよ!映画館でみんな大笑いしてて、
妊婦中で気分が明るくなって帰った記憶が。おバカ映画大好きです。


我がベビコもなんかむにゃむにゃ話したりします!
毎日話しかけて、さらに勝手な会話をしています。
『どう?元気?疲れた?お腹すいた?お母さんもお腹空いたよ~』ってな感じで

アメリカにも出生届はありますよ。
保険会社は同姓同名が3人いると思ったのでは(笑)
たまたま気づかなかったんでしょうね。
胸のしこりはお陰様で治りました。
小児科で相談しただけで診察は受けていません。

目の横のひっかき傷なんとか治りましたが、
跡が残るケースもあるんですね!気をつけないといけませんね。

ベビコ、お間抜け表情をするときは私にソックリです

NYで買う日系の食品って日本で買うのよりは、
1,2割高い感じですかね。あ、でもモノに寄りますが。

車で泣かれると親御さんは辛いですね~
うちのベビコさんは、全く泣かないので大丈夫ですが、
たまにカーシートに座るのをぎゃん泣きして
嫌がるときがあります。そうゆう時は、
エルゴで徒歩&地下鉄移動になります

ヤンキースタジアムでは、ホットドッグとナチョスを食べました。
夫婦で片方が食べる時は、片方がベビコを抱っこするので、
なんだか大急ぎで食べちゃいましたわ。

黒田投手が富士山に立っている様にも見えますw
気づかなかった!!!確かに見えますね!!!

カイザーはドイツ語で、帝王切開は、
アメリカではC-section(シーセクション)と言いますねん。
cesarean section(シゼリアン セクション)の略で。

サンジェルマンはカナダの店舗があるみたいですね!
メゾンカイザーはエリックカイザーの名前でした。
http://www.maison-kayser-usa.com/

私は髪を切るのは 日本へ帰った時もニューヨークでも、両方です!

わわわ、爆笑問題さんのラジオで名前が出たんですね!情報をありがとうございます!
そうです、田中さんとは良く食べ物の話をしていましたー懐かしいーーー☆

ベビコのまつげ、恐くて切れましぇーん。クルンとすると言われても・・・

ベビコはそこまで寝ぐずりしないような・・・最近は、10時までにベッドで、
大体1時と5時頃の2回起きるパターンですね。

おしりふき、そのまま入れてます!!乾燥のことなんて全然考えてなかったです。。。

サンフランシスコのお友達の家にお泊まりする時のお土産ですが、
日本のお菓子や佃煮、「ゆかり」とか、もー何でも嬉しいと思いますよ。
お酒好きな方には焼酎とかお酒を。ただ、牛エキスの入ったものなどは
輸入制限されていて税関でひっかかり、取り上げられるケースもあるのでご注意を。

photo:02


うぉー眠い。ではではおやすみなさい

買ったプロシュートで
スパゲティにする予定が、

そこまで食欲がわかず、

アルグラの代わりに水菜を置き、

メロンの代わりにイチジクを置き、

だらっとオリーブオイル、
塩コショウをがりがり、
チーズをはらっとかけて、

photo:01



イチジクと水菜を
プロシュートで巻いて
ばくばく食べました。

食感最高。美味~

マンハッタンのリトルイタリーで
買ったプロシュート、
少々高かったけど、
いい買い物したわ。


追伸:次の記事で、
届いてる質問にお答えしますね

カイホ妹からもらったベビー用ポーチは、
大好きな水玉模様

photo:01



中には、

photo:02



赤ちゃん用の爪切りややすり、

photo:03



ブラシにくしなどが備わってる便利
ポーチ。

そこに、クリームやらピンセットやら綿棒を入れてカスタマイズ。

明るいデザインも良いし、
重宝してます

やっぱり可愛いって大事な要素の一つよね

photo:01



セントラルパークを歩いていたら、
可愛い落書きが飛び込んできました。

Saturn は土星、
Uranusは天王星。

誰かがここで子供たちに
惑星の授業をしていたよう

こういった落書きを見つけると
得をした気分になります。


落書きといえば、
日本のトイレでは、落書きを
沢山見かけたのに、

アメリカのトイレで落書きを
全く見かけないんですよね。
そういえば、なんでだろ

赤ちゃん用のグッズが届きました

photo:02

photo:01

お尻ふき入れケース!!!!

ずっと、ジップロックの袋にお尻ふきシートを入れていて、
軽くて良いけど、人前でちょいと恥ずかしいなぁと思っていまして、
さっそく注文しちゃいました。

色々なbaby wipes caseは売られているのですが、
どうもピンと来なくて、
最終的に手作りストアのEtsyで注文しました。

持ち運び用オムツ替えシートがオレンジなので、
オレンジで縁取られたタイプをオーダー。

沢山の象さんに見守られながら、
これでお尻を拭くのが更に楽しくなるぞー

↑このページのトップヘ