2012年06月

photo:01



昨日、近所で食べた
ケサディーヤというメキシコ料理。

お友達が引っ越すので、
最後のランチなのでした。

以前に比べ、
運ばれてきたお料理の量が
20%減ってる気が。

こうゆう時に、
テナントの賃料が値上がり
したのかしら。と余計な心配



さーて、今日は病院で診察なのです。
先生に聞くこと、箇条書きに
しておこっと

相方くんがももクロにどっぷりはまっている。

その影響で、私も自然にはまってきている。

私が詳しくなってきているおかげで、日常生活で色を話すときに、
 かなこぉぉ~カラーとか、しおりんかな?と
 会話が成立しだしてきていること。

映画『プロメテウス』Prometheusを耐えきれず見てしまった。
 (日本は8月公開だそうですー)
 映画『エイリアン』のリドリー・スコット監督の作品。
 妊婦は絶対観てはいけないと確信。
 見終わって、相方くんが申し訳なさそうにしていた。

アパートで、他の妊婦さまと沢山遭遇。カイホリサーチだと、
 同じ建物内で、7月、4ベビちゃんが誕生しそうな感じ。

赤ちゃんの洗濯物を干すdrying rack(物干し)を購入。
 ますます部屋が手狭に。

ではでは皆さま、一週間頑張りましょうね~

photo:01



庭に生えているという立派な紫蘇を
大量に頂きました

そこで、シソの天ぷらして、
ざるうどんのお供に。

ここ数日、
えらい身体が重くて、
すごく眠く、
体調イマイチなカイホ。

そこで、
料理好きな相方くんが
丁寧な天ぷらにしてくれました。

次は生で刻んで、
大量な薬味メインとして
食べたら美味しそー

あー久しぶりに
冷や汁が食べたくなってきたぞ。


電車を待っている時や、エレベーターの中で、

ここ最近、沢山の人に話しかけられます。

妊娠のことをお祝いしてくれたり、
席を譲ってくれたり。

冷房が効かず、
汗をタオルで拭いていたら、
大丈夫?と飲んでいない
お水のペットボトルをくれたり。

そんな時に、皆さんが決まって聞いてくるのが、



“When are you due?”

(出産予定はいつですか?)

というフレーズ。


いきなり聞いてくると、
一瞬たじろぎますが、
おめでとう~顔をしているので、
ちゃんとお答えする今日この頃

↑このページのトップヘ