2012年06月

じゃーん、頂きました。

photo:02



エルゴの抱っこヒモです

気づけば、沢山のお祝いを頂き、恐縮の嵐。

そろそろ、赤ちゃんの洋服を洗濯しないとね。
赤ちゃん専用の洗剤も買いましたし、
シーツやカバーなどなど。

ではでは、コメントをお返ししますねー

千葉の海で.....大きな生牡蠣を震えながらの中継を頑張ってた、あなたが、NYで新しい生活をエンジョイしてる・・・・・時は動いておりますね!無理せず、ガンバです!!(^-^)/

何故かサーフボードに乗って、岩ガキを食べたような記憶があります!
朝の生中継って大変だったけど、やりがいのある仕事でしたねー

TBS女性アナで椅子取りゲームやったら青木ちゃんが強いかも…

ははは。カイホの大きいお尻で、みんなを吹き飛ばす自信はありますが。
誰が勝つのかしら。

ベビーチェアの下に敷くビニールシート、
IKEAでシャワーカーテンを買ってきて4等分して洗い替えにしてました。


ナイスアイディア!!安いシャワーカーテンで作れそう!

美容外科の海外ドラマありましたねぇ。

NipTuck(マイアミ整形外科医)かな?
ぐろいけど面白いドラマでしたわん。


出産予定はいつですかは、when are you going to give birth 
だと勝手に思っていました。


その表現でも良いと思いますよー
"When are you due?"(いつ出産予定ですか?)という表現は
知ってるか知らないかだけで全然違うかと思って書いたのです~
以前、カイホ、
"What do you do?"(何(どんな仕事)をしているの?)
と聞き間違え、お医者さんに『在宅の仕事をしています。』
と答えて笑われました。


内田春菊さんの私たちは繁殖しているもおすすめ!
あと高野優さんのマンガもなかなか勉強になりつつかなり面白いですよ!


「おかあさんの扉」伊藤理佐さんも面白いですよ~!!

両方ともメモしました!ありがとうございます!


プロメテウスってどんな映画ですか?

映画『エイリアン』第一作に残った謎が解かれると宣伝していましたが、
実際は…うーむ、言いたいけど言えなーい。

楽しみにしているんですっ。他にも夏くる作品結構これも心待ちにしています。。。
アベンジャ-ズ・ト-タルリコ-ル・ダ-クナイトライジングなどなど。


アベンジャーズは意外と笑えて面白かったですよ!
トータルリコールもダークナイトも観たい!
スパイダーマンも観たいし。日本の方が公開が早いんですよねん。

またコメントお返ししますねー

仕事のイラストを描いています。

とっても元気です、私。


昨夜はガールズで語り合い、
またパワーもらいましたわ。


はい、元気です、私。


でもね、でもね、


アパートの外観工事が今朝は大爆発中

テレビのニュースが聞こえない。。。

Harney & Sons
という紅茶屋さんで、
お友達とお茶をしたら、
店内にこんなものが
置いてありました

photo:01



さすが煎茶やら日本のお茶が
揃えてあるだけありますわ。

ローズのハーブティーを
飲んで、気持ちは優雅に。

雨女疑惑の2人が集まり、
太陽は出てたけど、風が強くて飛ばされそうなのでした。。。


今日は朝から元気

原稿をちゃかちゃか書いています

今日中に2本仕上げられそうで嬉しい

うし、やるぞーーー


…モロモロなカイホ的独り言。

さい帯血のパンフレットを昨日、主治医からもらい、
 金額やら手続きを電話で聞いてみようっと。

フォアグラがカリフォルニア州で7月1日から禁止なんですって!
 例えるなら、うーん、作り方は違うけど、
 あん肝が和食屋さんから無くなる感じかしらん。。。

今週のニューヨークはスパイダーマンウィークなんですって。
 なんだそりゃ。

ではではーーーーー
 

沢山の方から妊娠中毒症にご注意!と書いてありましたが、
やはり暴飲暴食の成果が出まして、

今日の検診で、2週間で1キロ体重が増加していました

でも、先生にやっとお腹(bump)が妊婦らしく大きくなってきた!
良かった!と言われました。え?こんなに大きいのに?と思いましたが、
これでやっと理想的アメリカサイズのようです


それよりも、クリニックが混んでいて、
一時間待っても全く名前が呼ばれないので、
一応確認しに受付に行ったら、混雑ぶりにイライラしていたのか
受付の方にキレられました。想定外でかなり萎えました

ま、うえーんって泣いても仕方がないので、
"Just making sure---!!"(念のため、確認したかっただけでーす。)
と答えるので精一杯。

こうゆう時に、面白い英語の返しをして、
相手を笑わせ、和やかな空気に出来たら良いのですが。
うーん、英語社交ジョーク上手になりたいなぁー

↑このページのトップヘ