2012年04月

photo:01

お友達から無料のチケットを頂き、
ニューヨークフィルの演奏を
昨夜聴いてきました

思ったより激しい音楽に、
胎教に良いのかしら??と戸惑う友人

いやいや、私が楽しければ、
それで良いので、ノープロブレム



ただ、ひっかかったのはね、

パンフレットを読んでいると、
ドビュッシーのラメール(海)という曲が、

ドビュッシーが奥さんを捨てて、
愛人と一緒になった時期に作曲されていたとか

うーん萎えるね

自分の人生の荒波を重ねて作曲したのか


ま、演奏曲の中には、
モーツァルトのバイオリン協奏曲もあって、
赤ちゃんも喜んだことでしょう

やっと大戸屋ニューヨークに
行ってきました


思っていたより綺麗で、
広々とした店内

photo:01


photo:02



焼き魚が食べたくて、

さば定食に、
追加で麦とろ&雑穀玄米を
オーダーしましたよ

メニューに載っていた
チキンかあさん煮定食、
大学生の頃、よく食べたなー

日本に一時帰国した時も、
1人で大戸屋に入り、
食べていた程、好きなんです

あぁニューヨークに大戸屋が
出来て、かなり嬉しい

和食バンザイ

そういえば、昨夜の晩ご飯、評判良かったです


ブランジーノというスズキみたいな魚を買ったので、
フライパンでカリカリに焼き、

途中からオーブンに入れて火を通しました。

photo:01


本当はね、パン粉とか付けたら見た目がもっといいけど、
カロリーを考えてやめました。


マッシュルームにじゃがいも、
ほうれんそうと赤黄ピーマン、
で、レモンを添えて。あと野菜スープもね。


最近、体重の増加を気にしている妊婦カイホは、
晩ご飯時は特にお米を少なめにしています。



ちなみに上の写真は、皮目のカリカリを強調した相方君のもの。
(正面が違うのは、私サイドから撮影したので


途中からトマトとネギを加えて、さっぱり食べられる工夫も。
これは私の。


photo:03

さて今夜の晩ご飯はどうしようかな~


あ、ラジオの収録もあるのだー
ネタもまとめないとねー

皆様コメントをありがとうございます


ベビーシャワーとは、
これから生まれてくる赤ちゃんを
みんなで祝う出産前のパーティーです


以前、カイホはお友達のベビーシャワーのお手伝いをしました。
今回は、逆にそのお友達が仕切ってくれることになりました


その様子↓
http://kaiho.blog.so-net.ne.jp/2010-08-26


楽しいイベントになるように、
ゲームとかも入れてね。

お友達が可愛いネット招待状のサイトを
探してくれたり、パーティグッズ屋を
見に行ったりしてくれています。
早く名簿を完成させないとなぁ~

〆切の原稿をシャカシャカ書いていますカイホです

出かける準備をしていると、
気づけば、ネイルとスカートがお揃いに

photo:01

うん、テンションあがるわ。

爪が綺麗だと、人前で
ドラえもんの手をしなくて済むしね


そんな浮かれモードでしたが、外は思ったより寒くて、
一気に冷静に。日本は暑いらしいですね??

photo:02

今日は、お友達とご飯&お茶をしてきました。
久しぶりに逢って、楽しくて喋りこんじゃいましたよ

お友達はパティシエなので、
ベビーシャワーの当日の甘いものをお願いしました
・・・あ。ベビーシャワーというイベントをご存知ですか?

↑このページのトップヘ