2012年03月

ちょうど日本時間の今日
開催された中学の同窓会の幹事から
ビデオレターを頼まれ、、、、

週末、セントラルパークで相方くんに
撮影をしてもらいました

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

(↑これはスクリーンショットで、動画ではないですよ。)

お腹がすごいことになってきまして…
ダチョウ倶楽部の上島さんって感じです


本当は、もう少し違う内容にしたかった私。
その思いの丈は、こちらのブログにアップします

http://kaiho.blog.so-net.ne.jp/

ではではーーーー

ただいま発売中の雑誌『週刊アスキー』
テスレポを1ページ担当しています

photo:02

内容は、以前のブログで欲しいと書いていたコレ↓

http://ameblo.jp/chisatokaiho/entry-11143760736.html

PCやガジェットを扱う雑誌に、見合わない写真にご注目あれ
ではではー


追伸:皆様、コメントをありがとうございます!!
また後で返信書きますねー

事務所のWちゃんがプロフィール写真を変えてくれました。
去年の写真ですが、今の妊婦カイホからすると、、
なんか若く感じます


さて、今日はどうしても耐えきれず、、、、

お寿司を食べに行っちゃいました


日曜日の夜のNYのお寿司屋さんって、
なかなか空いていない所、1軒見つかりましたが、
ネタが少ないかもと電話で言われ、


悩みましたが、2秒で決断。行ってきました


全部美味しかったのですが、

特上太巻きをお願いしたら、これですよ!

photo:01

卵焼き(ギョク?)の大きさ、凄いですよね!!!

海苔を内側に巻いて、もう一回外から巻く方式。
山ゴボウとかデンブとか久しぶりに食べました

本当に幸せだった。。

相方くんはビール瓶1本でかなり酔っぱらっていましたが、
私はお冷やだけで乗り切りましたよ。おほほ。

みなさま毎度、コメントをありがとうございますーー
お返事タイムです。


アニやん@恋煩いさん、
小生の姪たちがいまCatChatのDVDに夢中で何度も繰り返しみてマス。
海保さんもお子さんが大きくなったら見せてあげてくださいね。


ありがとうございます!!! 英語のお姉さんのお仕事をやりたかったのも、
自分にいつか子供が出来たら見せたいという思いからでした!ははは

無事に産まれたら、
『CatChat for BABIES 0才からの聞き流し英語』を見せますわ


NyCさん、
もう小児科を決められましたか?

確かに、早く決めた方が良いという話をお友達から
聞きましたが、まだ何も決めていません


itok0609さん、
出産予定は6月ですかね?
トニー賞授賞式の時期かしら?(笑)


ひひひ、7月が出産予定です。


ハミィにゃ♪さん、
上の娘の時は妊娠5か月まで働いていたのですが6か月に入ったとこで出血して
一か月トイレ・お風呂NGの入院監禁生活を送りました。

キャー可哀想に。。大変でしたね
トイレNGって、まさかオムツですか!? 違いますよね???

いちこさん、
お産する時日本からお母様がアメリカの方にお手伝いに行かれるのですか?

はい!母に来てもらいますーー
実は、母も一番下の妹を、今のカイホの年齢で
アメリカで出産しているので、色々と助かります。


奥ちゃんさん、
もう、悪阻の方は、大丈夫ですか?
あまり、無理されませんように・・・

ありがとうございます!もう悪阻は終わりました!
時折ケプケプはしていますがね


いーさん(You are the one)。
お、海保さん、持っただけで新しいiPadが
少し重くなった事が判ってしまいしたね!凄い!

あ!本当だーー約50グラム重くなってるわはは。


クロメさん、
ところで、日本では妊婦さんはバッグなどに「マタニティマーク」をつける人が多いですが、NY(アメリカ)ではそのような「妊娠しています」と周囲にお知らせするマークはありますか?
自己責任の国なイメージがあるので気がするので無いのでしょうか?

うーん、無いと思います
ふくよかな人が日本よりも多いアメリカ・・・
そんな人を妊婦に間違えたら失礼だし、マーク欲しいですね。
私は、まだそこまで外出できていないので、気にしていませんが・・・

でも、こちらでの高齢者や女性へ車内で席をゆずる行為は
しょっちゅう見かけるので、これからの薄着の季節に期待。(って何を?)


サクラさん、
今は看護師をしています!
小児科と産婦人科の混合病棟で働いています♪
妊婦さんやベビーちゃんに毎日触れ合っていて、お産の時の感動も知っているので、海保さんが一生の思い出になるような経験をされることを祈っています(^^)

ご無沙汰しています。あれから一年経ってバリバリ働いているのですね。
尊敬ですわ。ありがとうございます!!

TKNさん、
そう、それと同時に4sのsiri機能にも日本語が追加されましたー

いいなー!SIRIちゃん可愛いですよね。
無理難題に答える粋な回答集をネットで見て、
惚れ惚れしました。私は使えないので残念です。

お友達からもらった本

photo:01



食事のバランスや塩の取りすぎ
など、見ているだけでも
戒められます

原稿仕上げないとまずいぞ。
あ、心の声です。

久しぶりに外出しました


たまには光合成しないとね
少しはビタミンD補給できた予感


セントラルパークをゆっくーりお散歩。
でも、木々はまだ冬モードで、ちょいと寂しい感じ。


今日はセントパトリックデーで、
パレードもあり、街中は緑を身にまとった人が多かったです。
photo:01

これは、アイリッシュの移民をお祝いするイベントですが、
関係ない人もとりあえず便乗してるのは、否めない感じ


そして、五番街のアップルストアに行き、
新しいiPadを触ってきました。


さすがだね。Retinaディスプレイえらい綺麗
ハイビジョンTVよりもピクセル数が高いのも納得


でも、ちょっぴり重く感じちゃうのは私が非力なのか

photo:02

久しぶりの外出にテンションがあがって・・・超機関銃トーク!
恐らく相方くん的に、今日はかなりウザカイホだったはず

↑このページのトップヘ