2012年03月

ニューヨーク、いいお天気ですごく気持ちが良いです!!!

ただいま22℃!!!ワーイ




桜も街中に増えてきました!
ハドソン川沿いも桜が咲いていると知人が言っていましたーー


気分も良く、朝から原稿がはかどりますーーーーー

(って家かよ

今日は原稿のイラストにオバマさんを描いていましたが、

うっひょー難しかった

どうしても胡散臭い絵になっちゃうんですよね



そんな妊婦カイホは、
小腹が空いたら、小魚&アーモンドや
最近はこれをよく食べています

photo:01

どうもレーズンは、
葉酸やらカルシウムが豊富らしいのですが、
甘いので、食べ過ぎると、、
これも糖分摂りすぎなんですよね・・・。

うぅ止まらぬ毎日です。

ではではコメントをお返ししますねー


きょんさん、
リセットになって今ちょうど落ち込んでいて…
この富士山の絵を見て元気になりました!!

リセットの瞬間は、確かに落ち込みますよね。
楽しい時間を沢山過ごして、ストレスをためないように
頑張って下さいねっっ

たんさん、
カイホさん、体調いかがですか?

恐ろしく眠く、恐ろしくお腹が出て、
急に恐ろしく元気です。

ペコ さん、
治療はしてないのですが、私も卵管造影の検査しましたよ!事前の処置がちょっぴり痛くて、初めて車椅子に乗っ移動して、レントゲン室で診察台に乗った時には緊張がピークで心臓バクバクでした(>_<)
きっと出産はもっともっと大変だと思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください!

卵管造影ってすっごい緊張しますよね。
私は病院で言われた通り、鎮痛剤を飲んでからだったので、
痛くなくて拍子抜けしたのを覚えています。

富士山、気に入ってもらえて良かったです

ゆぱさん、
私も早速*保存しちゃいました♪♪
早くベビちゃんがやってきてくれるとイイなぁ(*^-^*)

早くベビちゃんがやってきますように・・・

あきさん、
海保さんコーヒーお好きですか?1 日1~2杯なら気分転換に飲んでも心配ないですよ。気になる方はノンカフェインやカフェインレスのもの、代用にたんぽぽコーヒーもあります。ただ、コー ヒー党には物足りない派も結構いらしてご褒美に飲む方も☆マタニティ用のハーブティーも沢山ありますよね、色々試すとお好みの物が見つかるかもです!

ありがとうございます!!
まだたんぽぽコーヒーを飲んだことないんですよねぇ。。

仕事をしているときは、毎日5~6杯コーヒーを飲んでいたので、
結婚して自然食の学校に通い出してからというもの、
その反動で、コーヒーをかなり減らしました。

でも、甘いチョコとかにはコーヒーが最高なので、
たまには飲んでいましたよ

で、ちょうど病院で検査をしだしてからは、
気合いが入ってしまって、、、
コーヒーとミルク 1:3の比率にしたり、
ココアやミロを飲んでいました。

あ、レストランではカモミールを。

お家でのハーブティーは、
ルイボスティーやDandelion root tea(たんぽぽの根のお茶)を。
今はPregnancy Teaを飲んでいます。

しずくちゃんさん、
・・・この先、天使に会えることは難しいかもしれないけど、
海保さんの富士山、とても優しくて救われました。ありがとうございます。

本当に大変でしたね。。
色々考えて、色々悩んでしまうと思います。
ネットの情報をすごく調べたりとか、
自分は何か間違えてなかったのだろうか、とか違うかしら。
でも、明るく元気に楽しく過ごして、沢山笑ってくださいね。
笑っているうちに気づいたら授かっていることを祈ってますね


mamimamiさん、
ホントうれしい!!!どう?体調は?
なんかわかんない事あったら聞いてね!

ははは、嬉しいです。ありがとうございます!!!


たこるさん?さん、
週刊アスキーゲッツ( ´ ▽ ` )ノ
アイグリルで無事成功してよかったですねぇ。お肉パクパク!
服が意外でかわいかった。室内はあんな感じなんですか~?

まぁ~ありがとうございます!
まぁ~あんな感じです!

たんままさん、
今はコーヒーの匂いは大丈夫ですか?
コーヒー大好きな私は妊婦中ずっと飲みたくなくなりました。
そちらならディカフェも沢山あると思いますが、もしや完全にカフェイン断ちですか?

大丈夫です!で、上にも書きましたが、
かなりコーヒー断っています

今日はランチに行って、お世話になっている方々に
妊娠のご報告をしてきました

2,3ヶ月に1回のビジネスランチの
カジュアル版のような会でして(なんじゃそりゃ?)

今回が最後の参加になるかもしれないのでね


ランチの場所は、好きなレストランCookshop でした。
完全なアメリカンな料理です。これからの季節は、
外の席もあるので、気持ちが良いかも知れません。


土日のブランチの混みッぷりはすごいのですが、
今日はそこまで混んでいなくて良かったです。

photo:01

デザートの写真は、S’mores Baked Alaska。
チョコムースアイス&メレンゲはかなりスイート。
でも、この甘さにはコーヒーがピッタリだろうなぁ。
(妊娠してからコーヒー飲んでないなぁ~

それと!富士山やっと描きました!!!!!

ペイントで描くと味が無いと思い、
久しぶりに色鉛筆で描きましたー

これで妊娠できますように・・・・

photo:01

みなさま、逆子情報
ありがとうございました

本当に毎回勉強になります
感謝


昨夜は、
仕事帰りのお友達が、

晩ご飯がまだな私を気遣い、

テイクアウトを持って、
我が家に遊びに来てくれました


とにかく喋った


おかげで超元気に


ガールズトークは元気の源ですね。

皆さんの元気の源って何でしょう??


みなさまーお元気ですか?

今日のニューヨーク、外に出たら、

すごく暖かくてビックリ

春というより夏が来てるのかしら

photo:01

さて今日は、かかりつけの産婦人科ではなく
総合病院での再検診でした。


先生が来るまで、
エコーで看護師さんが胎児を調べて採寸して、
ベストショットを撮影して、それを先生に見せるのですが、、、、

入力してる最中に、ある文字が見えました。



BREECH(ブリーチ)



ブリーチって漫画じゃないですよ。

毛染めでもなくてね。



英語でBREECHは、逆子ーーーーーー


ガガーン

うん、大丈夫、気にしてない。

ま、ま、ま、ま、まだ7月まであるしなぁーーー



photo:01

ではでは、コメントへのお答えタイムです

itok0609さん、
姉は、出産後、妊娠期間を思い返し「何が辛かったって禁酒が一番辛かった」って
言ってました(笑)海保さんは大丈夫ですか?(^-^)

私は炭酸水があれば大丈夫です
ただ、妊娠を隠してるときに、お酒を勧められた時は、
断るのが難しかったですね


ハミィにゃ♪さん、
トイレは簡易トイレと言ってプラスチック出来た水が
流れないトイレがベッド脇に置かれました。
二人部屋でカーテンで仕切られてるとは言えそれはそれははずかしいことこの上なく…。


オムツ?とか言っちゃってすみません。
尿道カテーテルとかもありますけど、
まさか、簡易トイレが脇にあるとは。。ううう。
心中お察し致します。


*Rico* さん、
あとベビオくんは元気ですか~?大きくなられたんでしょうね♪

ご無沙汰してます!
ベビオくんは、この前スカイプで見かけました。
とっても元気そうでしたわ。
さて、4月から社会人二年目なんですね。
本当に1年って早い!頑張って下さいねーー

グデグデさん、
いいですね、お寿司!我が家は焼きそば3玉分を相方君が
一人でたいらげてます(笑)妊娠してから食事のこのみに変化はありますか?


3玉ですか!!!すごい、相方さま、気持ちの良い食べっぷりですね!
妊娠してからの食事の好みは・・・波がありますね。
一時期カレーがダメでしたねぇ。

トラッとリアさん、
アメリカの産院での食事はどんな感じなのでしょう?
日本はフレンチや豪華な祝いご膳が出たり、オイルマッサージまでしてくれます。

ええーーーフレンチ??いいなぁ。
どう考えてもアメリカの産院の食事に期待は出来ないと思います。。。


たこるさん? さん、
ワシントンでは桜満開らしいのですが、ニューヨークも桜咲いてますか?

桜ではないけど、桜のようなものは街中で見かけます。


がんばれさん、
ところで、海保さんは自分のマタニティフォトを撮って欲しいと思った事はありますか。

もう間に合わないんですけど、
お腹が少しずつ大きくなる過程を押さえる『パラパラ漫画風写真』を
妊娠初期からおさえれば良かった・・・と今年の初めに思いました。


ではではーーーー

↑このページのトップヘ