2011年09月

みなしゃん!

最近のバービー人形を見た事はありますか??

この前、ニューヨークのおもちゃコーナーで
現代バービーを見つけてビックリしたのでご紹介します

よぉく見て下さいまし

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

バービーの胸元までの上半身だけが売られていて、
なんと、胸から上だけ取り替えられるのですーーー

胸から上というよりは顔だけの取り替えーーーー

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

全身人形を見てみると、
胸元に切り替えが入っているのが分かりますか??

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

顔もだいぶ近代的アメリカフェイスで、
ワンピもブーツもしゃれオツ。 

ただ、洋服の着せ替えではなく『顔の取り替え』
って少し恐いかも。。おほほ

でも、考え方が斬新といえば斬新ですけどね



ちなみに私が小さい頃、ケンが欲しいけど持って無いから、

わざわざ古いバービーの髪の毛を短くはさみで切り、

思慮が浅いから、短く切ると、
根元の毛がはさまってる穴がはっきり見えすぎることに
なるのにも気付かず、

結果、ケンというよりは、ただの変な短髪バービーになり、

がっかりしながらも、、、

1人でケンとバービーごっこで会話をさせたことを思い出しました

どーーーーーーーーーしても飲茶が食べたくなり、
チャイナタウンへ行ってきました。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

どこもかしこもすっごい人でしたが、大満足。

そして、お友達の合同バースデーピクニックがある
セントラルパークに行ってきました~

なのに、、写真を撮り忘れ、、、あるのはお友達の愛犬の勇姿のみ。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

それも後ろ姿ーーー

さて、締め切りの原稿をもう1本追い上げますですよ。
遊んだ後は、仕事に気合いが入るのですーーー

ヴィーガンって言葉は聞いた事がありますか?

完全菜食主義者。

超簡単に言うと、
ベジタリアンよりも厳しく、卵、乳製品を取りません。

外食が続いたりすると、カイホは、
野菜フルーツ中心のメニューにして
プチヴィーガンをきどることがあります。

牛乳っぽいものが欲しいときに、我が家は豆乳の代わりに
アーモンドミルクをいつも買います。

アーモンドミルクは、さらっとした豆乳のような感じです。

アーモンドをお湯にひたした後にミキサーで砕いて、
かすを取り除き濾過した、さらさらミルク部分がアーモンドミルク。

アメリカの健康系スーパーでは数種類のメーカーから
売られています。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

牛乳よりももちろん軽く、
シリアルに入れたり、私はマフィンなどによく使います。
寒い時は、これを暖めホットミルク風に。

そんなわけで朝から飲んで、これから日本からのお客様と
ブランチへ。来週も日本からお客様ラッシュ。
また楽しい一週間になりそうです。

今夜は、お友達の誕生日イベントで、
サルサダンスの会場に潜入しました。。。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

カイホ、踊りのセンスゼーロー。
リズム感ゼーロー。

正直超恐かったのですが、、、最後になんとか
手ほどきを受けながら踊りました。

イエスへっぴり腰。ノーエロス。

あー下手で恥ずかしかった。
皆さんは踊りを習っていたり、
踊ることに慣れていたりしますか?

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

↑このページのトップヘ