2011年09月

アラスカ沖で大きな地震があったようですね。
日本の台風は大丈夫ですか?

さて、ラジオを聞いて下さった方からの質問にお答えしますね~

マックンへのお土産、ハイスクール・ミュージカルの
スクラップブックってなんていう商品ですか?

お答えしましょうー
これは、Disney High School Musical: All Access [Hardcover]です!
大きめのごっつい本ですよん。楽しい内容ですよ。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba


ちなみに、昨夜観たブロードウェイFolliesは、

取り壊される歌劇場で行われた数十年ぶりの同窓会。若かりし頃にコーラスガールズを担当していた女性たちとその夫が集まってくるのだが、その中に結婚生活がうまく行っていない2組の夫婦がいた・・・

なんてお話。

リバイバル作品だけに、昔の作品を楽しんだ人たちが、
『また観られて嬉しい!そう、その曲待ってました!!!』
盛り上がっている感じでした。キャストが異常に多いのが特徴。
2幕目はきらびやかでしたね。

ではでは、原稿作成にまた突入しまーす

さて、みなさまー明日の夜、
カイホがおとぼけ案内人で出ている、、

9/3(土)【BS朝日】19:00~
『小堺一機のニューヨーク エコ歩き』

が、また再放送されますよ。ニューヨークに行かれる方、
参考になると思うので見てちょ

さて、なんとか週刊アスキーの原稿を仕上げました
やったぜい。良かった。これであともう1本、
明日の朝毎小原稿を仕上げれば、
締め切りからひとまず解放ーー

今日は、これからブロードウェイでの再演になる
ミュージカルFOLLIES(フォーリーズ)のプレビューを観てきます!
ソンドハイム・ミュージックを楽しむのだー

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

ではでは今日も素敵な一日を~

ラジオの回線、安定してましたー
良かった~

さて、週刊アスキーの原稿の
〆切が近づいています。

今日中に終わるように頑張るぞ

よし、やるでー

photo:01



あ、窓汚い~

今日は相方くんのお仕事関係の方とのランチ会がありまして、
Wolfgang Steak House に行ってきました。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定
ドライエイジドのプライムステーキ。美味しかった~

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定
チョップドステーキ。黒こげのような物体は、
ハンバーグです。でも、日本のようなつなぎはなく、
100%牛肉です。
塩味コーティングが強めなので甘めのタレが合う。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定
デザートにチーズケーキ。横は生クリームね。

もう、ごめんなさい、食べられません。
と心の中で謝るほどのボリューム満点のランチ。

お腹を満たして、カイホは早速、
来週の仕事の勉強に取りかかっています。

その勉強というのがメトロポリタンオペラ
なかなかハードルが高いです。
皆さんは詳しいですか?

ではでは、やっと、、、質問にお答えしますねー

回線の調子は大丈夫でしたでしょうか?無事だと良いのですが。。。

ラジオはまだこれから。回線が調子良いことを祈ってます。

このガーベラは何かな?

ガーベラは、う、ガーベラです。我が家の食卓にあります。

ニューヨーカーは,スターバックスのこと何て呼んでるんですか?

Starbucksですねぇ。他の言い方は聞かないですねー

ジャイロって社交ダンスのジャイロですよね?

私がやってるのは、ニューヨーク生まれのダンサーのためのヨガなのです~
社交ダンスには憧れますね~

梅干しって日本から輸入してるのですか、中国とかですかねえ?

パッケージの裏を見たら、日本となっていました!

博物館に子供達泊まるんですか?宿泊施設があるとはびっくりw

これは、ニューヨークのアメリカ自然史博物館が子供を対象に行っている
まさに映画「ナイトミュージアム」のような企画で、
みんな寝袋持参で博物館の中の天井に吊るされている
クジラの下で寝るそうです。
大人も参加したいですよね~

海保さんは北海道限定の焼きそば弁当食べたことありますか?

ないですーーー食べたいーーーー

9月頭からニューヨークに行くんですけど参考にさせてください(>_<)

涼しくなると思います。突然秋がやってくるんですよねん。

海保さんは時差ボケしますか??

はい。毎度時差ぼけしますが、今回、バリバリ動いていたら
そこまでぼけぼけしていません。どちらの国でも夜ふかししてると
意外と順応できるのかもしれません。

ふー終了。仕事で忙しい時ほど、
MacBookAirの前に座って、キーボードをパチポチしているので
一息入れる名目でブログを更新してしまうという逃げの人生。あぁ。

↑このページのトップヘ