2011年08月

photo:01



NYPD(ニューヨーク警察)の
第13分署と、
ポリスアカデミーの見学は
なかなか面白うございました。

photo:02


photo:03


photo:04



グランドゼロで平和について考え、

photo:05



夜はヤンキースタジアムで
野球観戦を満喫しました。

ヤンキースじゃない
アスレチックスの松井選手って
のはなんか寂しいものでした

明日はいよいよ自由の女神

快晴と皆さんの体力が続くと良いなぁ~

皆さんコメントをありがとうございます。。
いま帰宅してニューヨークの地震の大きさに驚いています。

というのも!

カイホは、ちょうど仕事の打ち合わせをして、
毎小ツアーに向かうタクシーの中で地震があったのです

移動する車の中だったので、
全く揺れは感じなかったのですっっ

ただ、携帯が地震直後、いきなり通じなくて、
不思議には思っていました。

地震に慣れていないニューヨーカーの中には、
職場から避難してそのまま家に戻った人もいたとか!
(やっぱりテロの影響もありますよね。。)

NYでも地震があることに、ちょっと青くなったカイホでした
いざという時の避難合流場所とか夫婦で決めておかないとですね。

毎日小学生新聞ツアーの皆さんが
ニューヨークに到着しました!!

飛行機で眠れなかったようで、
小学生はかなりお疲れモード

photo:01



ニューヨーク警察博物館を見学後、
ホテルへ移動。

同時多発テロが起きた時の
ニューヨーク警察の方のお話は
なかなか興味深い~

それも、眠い中、しっかり
質問をする小学生。えらいよ!
お姉さんは、きっと
こんな時、ヨダレを垂らしながら
寝ていたね


photo:01



相方くんの好物を覚えていて、
ちゃんとペヤングを
買い置きしてくれているカイホ母。

相方くん、喜んでいます。
母の気配り、ありがたいね

皆さんは、好きなインスタント麺って
ありますか??

そういえば、先日の結婚式はとても素敵でした

新郎新婦が子供好きということもあり、
会場には元気なちびっ子が11人

お色直しをした新郎新婦にお子たちが抱きついたりと、
本当に仲が良いのも伝わり、微笑ましかったです。

そんなハッピーなファミリーいっぱいな空間で、
またカイホには、大大ハプニングが起こりました
ここでは言えませんが、
か~な~り~焦りました

さて、結婚式でこんなものを頂きました。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

熱を加えると、

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

いやん、メッセージが見えるシステム。
これは初めてだわー

なんか家族の暖かさを感じるとても良い結婚式でした

さ、カイホは、これからブロードウェイでオープンした
ミュージカルRENT(レント)を観に行ってきます

時差ボケンヌだとか言っている暇はないようです。がんばろー

・・・日中のジャイロ・エキササイズはかなりきつかった。
なんたって目が開いてませんでしたわ。

↑このページのトップヘ