2011年07月

今日は久しぶりにバスにたくさん乗っています。

へんぴな所から栄えてる所まで
所用&取材をこなしています

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

ここ数日、
ずっとサッカー女子ワールドカップの話で
お友達と盛り上がっています。
皆さんはどうですか?

昨夜の
人気テレビ番組"Late Show With David Letterman"
というデビット・レターマンがホストのCBSの番組には、

沢選手と共にMVPに選ばれた
アメリカのソロ選手とワンバック選手が登場しました

スタジオトークの後に驚いたのが、外に出て
マンハッタンを走るタクシーの扉をあけさせ、
それをゴールに見立てシュートを決めるという企画!!!

Shoot at cabをしているんです。

http://www.youtube.com/watch?v=ALuwUaV6fM8
(9分40秒あたりからタクシーサッカー。)

なかなか荒っぽいというか大胆な企画です。
2人が、タクシーにボゴボゴ、ボールを当てています

さて、今からカイホは映画の試写会に行って来ます
では皆さん今日も素敵な一日を~

皆さんは、新幹線や飛行機で隣になった方とお話したりしますか??
 
高校生・大学生の頃の私は、新幹線で隣になった人に
「たけのこの里」を『一緒にいかがですか~』と勧め、
毎回、ペチャクチャお喋りしていました。

大人になり、冷静になると、
もしかしたら、この行為ってかなり迷惑かも

とやっと気づき(遅いよね)
自分から話しかけないようにしています

でーすーがー
ここ数年、アメリカに来てから、、
まぁやたらと話しかけられます。

気づくと2、3時間弾丸トークってことも

台湾人の方とiPhoneの便利アプリについての話を。
アメリカ人の方と教育問題について話したり。

一番最近だと、タクシーの運転手さんと
インド料理のラムサグカレーについてトークを。

世の中は知らないことが一杯で、
お話しできるのはすごく楽しい

ただ、本当に眠い時は、切り上げるのが難しいのですよね…

皆さん、『そろそろ…』のサインはどうやって出していますか??

なでしこジャパン!!!!!

涙ぐんでいます・・・

画面のアメリカ選手の涙に、カイホもウルウル。

オバマ大統領もツイートしていますよ。

Couldn't be prouder of the women of after a hard-fought game.
Congratulations to Japan, Women's World Cup Champions.

アメリカESPNチャンネルの中立的立場の解説がすごく良かった上に、

最後に

"OMEDETOUGOZAIMASU JAPAN!"

と言ってくれましたよ。素敵すぎ。

ポーチの中に入れておいたサプリのフィッシュオイルが破れました

ポーチから漏れた液体は、
カバンとタオルに染みわたり、

どんなに洗っても魚臭いーー

ギョ、ギョ。







↑このページのトップヘ