2011年06月

風邪をひいたようです。

悔しい。頑張ったのに。

明日には元気になるといいな。

photo:01



ちなみに、あした土曜
11日16時~放送される
NHK BSプレミアムの
トニー賞直前番組では、

カイホはナビゲーターを務めています

喋りまくってます。

観て頂けると嬉しいです

ではでは~ハブアナイスデー

photo:01



ニューヨーク、暑くなってきました。
明日は38度まで上がるのかしら

暑さで、体力も消耗します。

疲弊気味。

さっき劇場を間違えて、
走って心拍数が上がったからか。

photo:02



それとも、真後ろに座っている人の
携帯が、突然お芝居中に鳴って、
まさか自分??と、
心臓がバクバクしたからか。


ずっとギリギリ風邪はひいていません。

皆さんは体調は大丈夫ですか?

今日は、朝9時過ぎからブロードウェイの劇場に並び、
ある舞台のチケットを入手してきました!

朝から頑張り、所用をあれこれこなし、
夕方に帰宅したら、お腹が空き、
どうしてもどうしてもパスタが食べたくなり…

作っちゃいました!!!

でも、時間が無いし、手抜きだけあって、
見た目の悪いパスタに。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

ほうれん草と卵をフードプロセッサーで混ぜて、
それを薄力粉と塩の中に入れて、練って丸くして、
打ち粉をかけ、麺棒で平らに伸ばし、適当にカット。
冷蔵庫にある余った具材を炒め、
そこに4分茹でた麺を加えて終了。

本当は、セモリナ粉や強力粉を入れないと…でしたが、
時間もお腹も待ってられなかったので、もうホント適当パスタ。

まぁまぁ美味しかったので、
今度は、強力粉&生地を最低30分は冷蔵庫で寝かせて作らないとね。
明日リベンジしちゃおうかなぁ…。

昨日はゆっくり身体を休めたからか、
かなり元気になりましたーーーやったー

今日は、
直前まで行くかすごく悩んでいたのですが、
意を決して、お友達と「DVF」(洋服ブランド)の
サンプルセールに行ってきました

サンプルセールでは、
3万円以上する洋服が
1万円弱
買えちゃうような奇跡が起こったりします
(カイホは仕事用の洋服を調達。いぇい。)

試着室では、女性陣およそ20人が、
一斉に下着姿で堂々と着替えて、洋服を試します。
この光景に、カイホ未だに慣れません

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

目玉イベントということで、
NY在住の他のお友達にも遭遇でき、
それはそれでラッキーでした

終わった後に、お友達と一緒にEATLY
(イータリー:東京にもあるイタリアの食材郷土館?)で
マルゲリータを食べてきましたが…………

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

意外と美味しくてビックリ
(生地の底は薄めで端はもっちり柔らかめ、
チーズとトマトペーストは滑り落ちるくらいトロトロ~)

いい仕事してますなっっ

売っている生パスタも美味なんだとか。
また近いうちに買ってみよ。

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ~

なんだかNY寒いです。
太陽が出ていれば気持ちが良いのですが、
少しでも曇ると、羽織物がないと寒い寒い。
室内で窓を開けててもこれまた寒い。

これは、私が風邪をひきかけているからか、
それともただ単に寒いだけなのか???

わかりましぇーん。

とにかく葛根湯にビタミン補給&睡眠で頑張るのだー

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

ではーコメントにお答えしますね。

>>ペコさん

>>バックで流れてる昔の曲をカバーしたアルバム?は誰のCDですか?
>>carnivalやisn't she lovelyを歌ってました。
無念。分からないです…

確かにIsn't she lovelyは素敵でしたね。
分かったら記載しますねー


ちなみに最近、私がカバーで気に入ってるのは
マイケル・ジャクソンのボサノバカバー集で
THIS IS BOSSAです。
(あ、そんなこと聞いてないですねー


>>ともさん
>>海保さんって結婚っていくつの時されました?
>>付き合ってどれ位で…結婚されました?
>>親からは毎日…結婚しろっていわれます
>>三十路の私は相手もいないので焦ってます
入籍は31かな?交際は1年です。おほほ。

確かに親から毎日言われると

プレッシャーになっちゃいますよね。
「独身でいるほうが、変な人にひっかかるよりはマシ。」とか
「どうする?結婚したら相手が詐欺師で・・・」とか
ありとあらゆる下らないことを言って
その場をしのぎますな


>>ねこさん

書くこと自体、かなり勇気がいったように思えました。

はがゆい想いは伝わりましたよ。

ストレスフルだと思いますが、1人の時間を逆に満喫しちゃって

謳歌できることを祈ってます。お料理とかはしますか?

(私は、ずっと映画「ジュリー&ジュリア」のように、誰かの本のレシピに
毎日挑戦して記録するということをやろうかと考えていますが、
なかなか実現できず悶々としています。)

とにかく…ブログのコメントでの発散、待ってます(笑)


>>Kanaro-!!
心配してくれてありがとうね。
相方くん、原因不明でヒザに血がたまって、
腫れて大変だったの。でも、もうかなり回復したよー

↑このページのトップヘ