今日は保育園の卒園式。私は役員としての参加。みんなが歌ったり、感謝の気持ちをお母様に伝えたり、幼児組がお兄さんお姉さんに向けて歌ったり話したりする姿に、鼻がジーン。久々にアレルギーじゃない症状で涙しました。


そして、そのあと娘と2人で法事へ。久しぶりの2人での電車移動が新鮮でした。娘だけ、息子だけ、とたまのサシタイム、これから積極的に作ろうと決意しました。

法事では美味しい料理に子供達がいっぱいの、なんとも素敵な会でした。最後に故人を想いみんなしっとり涙腺が緩み、どれだけ愛されていたのかが伝わりました。

帰り道、たまたまお友達の器のお店の近くを通り、ぷらっと寄りました。


変わらず素敵な品揃え。そして友達の気遣いに涙。

とても善い一日でした。

ただ唯一、、、役員で人前で挨拶するのに緊張しました(笑)ずっと司会は大丈夫なんです。少しだけふわっと話すのが本当に落ち着かない。どれだけ緊張したかと言うと、急にコントのように膝が痙攣(笑)ま、膝をくっつけて姿勢よくいたからの筋肉疲労説が濃厚ですが。いやぁ自分もビックリ。周りの方にバレてないといいな