アカデミー賞を見終わりました。すごい終わり方でした!録画を楽しみにしている方もいるかもなので、詳細は下に書いたのでご注意下さい。



さて明朝のラジオですが、アラカルトのコーナーには映画「愚行録」の石川慶監督が登場します!4時台のメッセージテーマは「住めば都」。fine@tbs.co.jpまでメッセージをお待ちしています♡ 



追伸: 松岡さん、はい、とってもヘルシーですよね?ははは。シン・ゴジラも来月DVDが出るようですよ見てみてくださいね。Eijiさん「湯を沸かすほどの熱い愛」の主題歌でしたね、いいですよねこの曲!HONDAさん、それはそれはiPhoneのアプリが過敏すぎますね(笑)親身になってのご意見、本当にありがとうございます。根本さんは確か3人目ご出産なさっていますよね。子供たちが小学生になったら、またライフスタイルを意識的に考えないとーとは思っています。いまはそんなに大変ではないですよ。エリーさん、記事につながるのにそんなに時間がかかるんですか!写真が重いのかも知れません・・・晢さん、家カレーがイマイチですか?一番最初にスパイスを炒めて香りづけるのはいかがですか?我が家の子供達の好きな味は固形ルーだし、楽チンでそればかり。鈴のりさん、ニヤッとしていただきありがとうございます。あずあずさん、オスカーご覧になりましたか?hirojiさん、残念ながら一週ずれます。そしてFine500回ですか!素晴らしいですね!!!



オープニングは一瞬グラミー?なジャスティン・ティンバーレイクのパフォーマンス。トランプネタやらメリル・ストリープいじりもあり。

マット・デイモンと司会ジミー・キンメルとのお決まりのやりとりもあり。海外の監督のボイコットもあり。オスカーを獲ったO・J・シンプソンのドキュメンタリー映画「O.J.Made in America」がまさかの 7時間47分という長さに驚愕したり(笑)

お菓子やドーナッツが天井から降ってきたり。マット・デイモンとベン・アフレックのコンビがプレゼンターになってカイホ心踊ったり、ハルベリーの髪型に目を奪われたり。
 

そして最後の、まさかの作品賞の封筒渡しミスが起きて驚愕したり!本当にアンビリーバボな結末でしたが、映画を彷彿させる皮肉な展開。みんな可哀想でした。でもこれが生放送ですよね。みんな人間だもの。