色々と家がバタバタしていまして、更新が遅れました、、すみません!そして今週もラジオの放送にお付き合い頂いた皆さまどうもありがとうございました!


昨日やっとブログの更新をしようと思ったら、ちょうどライブドアのブログがダウンしたタイミングで笑ってしまいました。私は常に何か持っています。ニヤリ。それにしてもよかったです復活して。

___________________________
 
今日は先日行った豊洲のお話。みなさん豊洲ってどんなイメージですか?盛り土のニュースが頭をよぎりますか?行ってみると、ガスの科学館やバーベキュースペースに大きな豊洲公園もあったり、なかなか楽しそう。歩いていると親子連れが多くて、キッズフレンドリーな街。

そんな豊洲にあるアーバンポート・ららぽーと豊洲に行くと、結構広くて何度もセールの表示に目を奪われ、あちこち買い物したい所でしたが、、ぐっとこらえ、子供達優先で回りました。 

ピザを食べて外に出ると、




アイススケート場を発見!これを見てアイススケートしたいと言うかと思ったら、子供達はこのミニエキスプレスに乗りたいとのことでした。


寒い外で待ちたくないカイホ、結果的に家族全員で乗車 


汽車に乗る際にマラカスや鈴などの楽器を1人1個もらえ、みんなでシャカシャカ。周りがひくほどハイテンションな我が家でした。(動画を撮っている方がいたら、耳障りだったかもしれましぇん)

乗ってみると、目に飛び込む景色が気持ちよくて、あっという間でしたが満喫できました!
 

最後は、キッズお目当ての妖怪ウォッチショップヨロズマートの一角でパチリ。


私は全く理解できていませんが限定グッズがあるとか何かの妖力アップができるとか??全然ついていけず。TVCMで見てからしつこく「よろずまあと」と念仏のように唱えていた息子は、とても嬉しそうでした。本当に商売上手なのか親が甘すぎるのか(笑)色々と買ってしまいました。

さて明日は本当に雪が降るのでしょうか。困るけど、雪と聞くとワクワクしちゃいますね。

追伸:松岡さん、ありがとうございます!こたつって魔物ですよね。絶対寝てしまうのが・・・でもいいですよね。コロリンさん、娘の変顔ブームがやっとおさまりました!hirojiさん、無印の話ですが、私の欲しい特定のアウトレットセクションの特定のパジャマのメンズがないんですよね。男性ものラインナップが少ないのかはわからないですね〜基本は子供服メインで買い物しています。2児のママさん、無印のタイツがいいんですね!今度試してみます!漢字かるたは、まだチャレンジしていません。こばりんさん、ありがとうございます!思い伝わりましたよ!うささん、お気遣いすみません。heeさん、イラストは過去のものですが、この3日間全く余裕がなく大変でした。かふうさん、ありがとうございます!実は私は超絶元気です!子供達のことでてんてこ舞いで、自分のことまで手が回らない状態でした。ゴン太さん、Thank you!