晩御飯を食べていると、突然4歳の娘が

「私ね!お母さんの大好きなところが2つあるよ!」と叫びました。


なにーーー???と聞くと、


おっぱい

と言って弟と一緒に大ウケしていました。

以前はなぜか「おっぱい」の一点張りでしたが、「化粧」もめでたく乳腺ではなく入選。。

私はノータリンってことか?と死語を思い出し引きつっていると、「5歳になったらお母さんの笑ってる所も入って3つになる!だってチョーかわいいもーん」とどこぞのホストかのような喋り口で、4歳の娘に気を使われました(苦笑)


追伸:二児のママさん、コトワザかるた遊んでますか!!真似して漢字かるたは注文しました(笑)こばりんさん、農家シリーズのプラモデルですか!田んぼに種もまくんですか?本格的ですね!!Eijiさん、タモリ倶楽部って面白いですよね。空耳アワーも楽しすぎます。松岡さん、確かに!ミニチュアみたいですね!らじおじさん、タワーと塔をかけたのですね(笑)かふうさん、逃げ恥のことをすぐ思い出しましたよ!おっしゃる通り、それぞれ素敵なご両親でそこから自己肯定感のベースの部分はありましたよね。「出しましょう親近感! 醸しましょう新婚感!」が頭から抜けないカイホです。 hirojiさん、母国語をしっかりって大事ですよね。すごく共感しました。