さて、昨夜はMOMAでドキュメンタリー映画を見てきました!

$海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

想田和弘監督の「PEACE」

世界で注目されているドキュメンタリー監督だけに、
ニューヨークの映画を勉強している学生さんの姿を
たくさん見かけました。

こんなにメモを取っている人を劇場で見かけたのも初めてかも!

$海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

『海保さんこんにちわ☆
先日はコメント返しありがとうございました!!
おかげで、無事採用となりました。マスコミ関係ではありませんが(;^_^A』

michakiさんおめでとうございます
この就職氷河期の中、頑張りましたね

『いつも楽しくblogを拝見させてもらってます。
実は昨日、9年付き合った彼に別れを告げられました。私は彼と結婚したかったのですが、彼は結婚する気になれないみたいで。まだ現実を受け入れられず泣いています。こんな時、海保さんならどうされますか?諦めるしかないとは分かっているのですが…。』

辛かったでしょう・・・本当に大変でしたね

私だったら、たくさんたくさん泣いて、
「仕方ない」と気持ちを切り替え、
友達にしこたま会って社交モードになり、
馬鹿話をしたり聞いたりしてスッキリする。

『別れることによって、
もっと素敵な人に出会えるチャンスが増えた』


という考え方はどうでしょう?

『海保ちゃんは、小学校時代のアメリカの同級生と
あったりすることありますか?』

ありますよー
サンフランシスコの小学校1年の頃からの友達のエスターは韓国在住。
この前、ちょうどロスにご主人の留学で滞在していたので、
去年会いに行って来ました。

『アメリカで日本語のアナウンスが聞こえると、
どんな気持ちですか?』

「わービックリ。日本人多いのかな?」

『私はネガティブなんです(>_<) ポジティブになりたいです。』

1)私はいつも「キャーどうしよーーー」とジタバタして焦り、
最高にネガティブな、ありとあらゆることを考えます。

2)その不安の要因を書き出す。

3)改善出来るところを小さなことから直してみる。

4)「こんだけやったんだから、ダメでもいいじゃないか。」
「なんとかなるよー」と自分をなぐさめ、ほめる。

5)ポジティブに開き直る。

就職試験も超開き直ったら受かりました。

『・・・よく作るのはHMでバナナケーキ!
HM使うと簡単で結構美味しいよ^^』

HMってホットケーキミックスですか?


ではでは~