あしたはアメリカでアカデミー賞が行われる日です
(毎年イベントとしても司会ぶり、受賞も含め、全て楽しみなのですー)

普段は映画好きな人たちのパーティーに参加しているのですが・・・

そのパーティーのホストさんから

「今年はチサトさん宅でいかが?」と言われまして、

急きょ我が家で鑑賞会を開催することになりました~
献立を決め、食材を買い出し、家を大掃除。

ですが、明日の食材で冷蔵庫がパンパンでして、
スペース確保のためにガシガシ食べ、
更にイチゴたちをジャムにしました。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

それにしても、明日、無事にみんなに食べ物が
行き渡るか心配で心配で。かなりの人数なのですよ。


そんな時の英語のフレーズは、机などの木をノックをしてこう言います。
"Knock on wood."(ノック アン ウッド)

意味は「悪いことが起きませんように」
「幸運が舞い込みますように」
心配な時のげん担ぎみたいなものです。

皆さんはよくやるゲン担ぎはありますか?