ただいまニューヨークは17日(木)午前2時半です。

被災地に降る雪の映像に胸がしめつけられます。
なんとかしてガソリンが足りて、トラックに載った物資や薬が
皆さんの元に届くように・・・

NYタイムズの見出しには
U.S. Calls Radiation ‘Extremely High,’Sees Japan Nuclear Crisis Worsening
「放射能がきわめて高く」「状況が悪化している」と書いてあります。

日本で取材をしているCNNのジャーナリストは
「イライラする。政府関係者は喋ってはいるが、
何も大事なことを話していない。」と言っておりました。

NYタイムズの記者4名がリビアで行方不明になり、
アメリカでは、いま日本も心配、リビアも心配といった状況で
イライラもつのります。

くいだおれ太郎@ゼットン浪漫主義さん、
はい、ニューヨークからも日本の事をずっと考えています。
そして見守り続けます。

MTO*2+USAさん、
自宅待機令が出たのですね。
おっしゃるとおり、自宅で作業ができるのであれば、
それはそれでいいですね。

外資系の会社に勤めているカイホのお友達の、
会社の上の人たちは、みな日本を離れました。
残った日本人社員で頑張るのだそうです。

shinagawa-tokyoさん、
食べ物がないとのことですが、
祈るしかないのでしょうか・・・

mamimamiさん、
頑張りましょう!!!

盛岡のみぽぽさん、
自転車というのは、素晴らしいですね。
早く海沿いにいたお友達と連絡がとれるといいですね・・・

HIROMIさん、
ご無事で何よりです!!

ぴょんさん、
描いてみましたー色んな想いがありすぎて、
なんだか描くのが難しかったです。

$海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

金太さん、
ガソリンを入れることができて良かったです。
早く、ガソリンが制限なく
行き渡るようになるといいのですが。

出井(元仙谷)さん、
本当ですね、こんなときに買い占めはして欲しくないです。

くれぱすさん、
ありがとうございます。
caoさんという方のblogを拝見しました。
なのに、さきほど見たら閉鎖されていました
娘さんがご無事でありますように・・・

素晴ラ式さん、
iPhoneアプリ、私も持っています!
おっしゃるとおり、英語の見出しになると単語が重いですね。
それと、今回の惨状を伝えるニュースの英語のほうが
日本の言葉より表現がきつい気がします。

TKNさん、
励みになっているようで嬉しいです。
実家の近所のガススタンドも大渋滞だったとか・・・

icoさん、
ブログを拝見しました。とっても素敵です。
すごく元気づけられました。
何もできず、ニュースを見ているだけで疲れている自分とは
大違いです。これからも楽しみにしています。
日本の方にこの元気と勇気が伝わるように・・・

あおぴさん、
そうですね、時間が経てば気持ちも状態も落ち着くだろうと
私も思っていました。これだけ日に日に悪化する事態ですと
気持ちもすさんでしまいますね。

>>自分の気持ちを保つこと、誰かを否定しないこと、
>>忘れないようにしないといけないですよね。

本当にその通り。否定しても始まらないですよね。

・・・とにかく被災地の皆さんの頑張りには、本当に頭が下がります。