NYでかなり前から話題になっている空中ヨガ
またの名を宙づりヨガに参加してきました!
(英語ではAntigravity Yoga。)

ネットで見つけた写真だとこんな感じ。

$海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

$海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba


シルクドソレイユみたいじゃないかー
身体が伸びて気持ちが良さそうーー

とワクワクしながら、お友達とスタジオに行って来ました。


偶然、日本に2年滞在したこともあるという先生に
「コンニチハ~」と片言の日本語で暖かく迎え入れられ、
「学生さん?」「いつNYに着いたの?」と
30代にとっては嬉しい勘違いをされ、
好印象で期待度マックスに

レッスンが始まると、
天井から吊るされた布を広げ、その中に体を入れて、
ハンモックのような状態でブラーーーーン。

$海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

このゆらゆらプラーン、最初はすごく気持ちが良かったのですが、

開始5分で、

酔ってしまったのです
なんとか気持ち悪さを耐えながら、
今度はヒモに頼りながら逆さまになったら、

胃がちゃぽん

むかむか、ウプっ

・・・ギャーさっき飲んだカフェラテが~


まさかまさかの人前でマーライオンとカイホ真っ青

ジタバタしだし、好意的だった先生も、
「あれ、この子大ジョブ?」
と同情的に寄ってきたので、正直に「気持ちが悪い。」
と言ったら、大慌てで窓を全開に。

いや、窓の外にどうぞ、って話ではなく、
新鮮な空気を入れよう、ってことで。って分かりますか。


$海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

吐き気は、なんとかセーフで大丈夫でした

1時間半のクラスで、最後の15分は、
かなり辛く、逆さまの状態で大汗をかきました。

ヨガのベーシックポーズが幾つも入っているので、
もっとヨガに精通してからじゃないと
私には難しいかもしれません。

$海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

ヒモに頼るお陰で、床では出来ないポーズができるのと、
逆さまになることで血流が良くなって代謝もあがるとか

げっそりして帰宅したカイホは、
まず逆立ちから始めようと決意しました。