どうしてもカイホが観たい舞台が。

それは、THE BOOK OF MORMON

$海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

アニメ「サウス・パーク」の製作者たちと
ミュージカル「アベニューQ」の作曲家による作品で、
かなりブラックユーモアが効いて面白いと大評判の作品。

題材はモルモン教のお話なのですが、
ニューヨークタイムズを始め
色んな批評媒体でも大絶賛。

NYはレビューがいいと一気にチケットが
取れなくなる傾向があり、これもその1つ。

まぁこのチケットが人気すぎて、

値段が2倍以上に高騰しまして、
プレミアチケット(premium ticket)化。

仕方なく、カイホは

ブロードウェイの公演が始まる
2.5時間前に自分の名前とチケット枚数を書き、
それを、抽選するという

LOTTERYにチャレンジしてきました。

これだと、オーケストラ席で通常価格140ドル位。
今は人気すぎて平均250ドル。直前の購入で400ドル弱が

1人32ドル。

で、劇場に行くと、

ギャーーーーーすごい人の数

しまった今日は金曜日だったーー

みんなギラギラしてるよー

60人くらいはいるのかな。
そんな中、選ばれるとは思えない。

抽選用の紙に名前と人数を書き、
近くのスターバックスでコーヒーを飲み、
抽選会の番号お披露目に行くと・・・

うげー道路に入りきらず、
車道にまで人が・・・
更に増えてるーーーー

$海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

偶然、お友達のTahmidに道端で会い、
関係ないのに一緒に抽選会に付き合ってもらいました。
(Tahmidは日本語を勉強中のバングラデッシュの若者。)

20人分のチケットの為に100人以上いましたよ。

でやっぱり惨敗。あぁ悲しい金曜の夕方。
でも、偶然ドキドキする瞬間を
お友達と分かち合え楽しかったのでした