皆さんコメントをありがとうございます。。
いま帰宅してニューヨークの地震の大きさに驚いています。

というのも!

カイホは、ちょうど仕事の打ち合わせをして、
毎小ツアーに向かうタクシーの中で地震があったのです

移動する車の中だったので、
全く揺れは感じなかったのですっっ

ただ、携帯が地震直後、いきなり通じなくて、
不思議には思っていました。

地震に慣れていないニューヨーカーの中には、
職場から避難してそのまま家に戻った人もいたとか!
(やっぱりテロの影響もありますよね。。)

NYでも地震があることに、ちょっと青くなったカイホでした
いざという時の避難合流場所とか夫婦で決めておかないとですね。