皆さん、コメントをありがとうございます!!
最近、全く返信してないですね。近日やりますねー

昨日の晩ご飯は、冷蔵庫の残り物を徹底的に消化。
それと、連日食べ過ぎたので少なめに。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

ミョウガが山ほどあるので、ミョウガとサーモンとアボカド
メインのサラダ。あと残り物を色々入れちゃいました。
で、ドレッシングはかけず、各々スタイルで。
私はオリーブオイルとシチリアの塩で。

作りおわり気づきました。これはカイホの実家で
出てきそうなサラダということに。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

カレーで使い切れなかった少し残ってる鶏肉を使って、梅肉あえ。
しょうゆ・お酒をもみこみ、片栗粉まぶして揚げて、
それをだし・梅肉混ぜたソースでからめる。
さっぱり美味しい~相方くんにも大好評。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

これは、我が家で最近使われていなかった梅肉を使いました。

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba-未設定

アメリカでも売っているウメボ~シペースト。
味が何か足りないな~という時に投入すると、
深みを出してくれる不思議な梅肉。

あ、お味噌汁と漬け物の写真撮り忘れたけど、
ま、いっかーではではー