今日は、ブラッド・ピット主演の
最新映画『マネーボール』 を観てきました

海保知里オフィシャルブログ「NYでなりゆ記」Powered by Ameba

この『マネーボール』とは、
"Moneyball: The Art of Winning an Unfair Game"
というマイケル・ルイスによる、2003年に出版された本のタイトル。

いま松井秀喜選手が所属する
メジャーリーグ『オークランド・アスレチックス』の
ゼネラルマネージャーの実話ですが、
野球が分からなくても楽しめる映画でした。

本当は、ソダーバーグが監督を務めるはずが、
映画『コンテイジョン』 の撮影が重なり、
『プラダを着た悪魔』の監督が後任になったそうな。


ここ最近、前の奥様のジェニファー・アニストンとの結婚生活は
退屈だったと雑誌のインタビューに答えたというニュースで
かなり男を下げているブラッド・ピット
(もちろん発言撤回をしていますが。)

今までゲスト出演したことのないテレビ番組にも出たりと、
どうも映画の宣伝以上に汚名返上に躍起になっている感じで、
これが映画の評判に影響しないと良いのだけど。。。

・・・と映画は好きだっただけに、勝手な心配をしてしまう
お節介カイホなのでした