すごく久しぶりにサラベス(朝ご飯で有名なのです)で
お友達とお茶をしました。

photo:02

またスコーンを頼む私。だって美味しいんだもの。
こりゃ太る一方っす。

お友達から遅めの誕生日のプレゼントをもらいました。
本当にありがとう!祝ってくれる気持ちに感謝感謝

外を歩いてると寒くて寒くて、家に戻り、
部屋の温度をあげるために台所で調理しちゃいました

photo:03

あまりに寒いので今夜はクリームシチューに
(寒いと料理に精が出ます。だって我が家、寒いんです~)

photo:01

さ、これからメトロポリタンオペラの「ラ・ボエーム」を観てきます


追伸:
>>pokoさん、
>>海保さんは英語がお得意ですが、
>>日本にいながら英会話を勉強するとしたらどうしたらよいですか??

そんなに得意ではないです~
私は社会人時代、会社の近くの英会話の学校に通いましたねぇ。
あとは、映画・ドラマのフレーズを真似て喋るのは勉強になりました~

>>Eijiアレ?憶え間違い? さん、

>>おくらは英語なんですよね?タブン。


はい、okraとして売られています。

>>えりりんさん、
>>海保さんはどうやって献立考えるんですか?

料理本を斜め読みしたり、インスピレーションだったり。
あとは、食べたいキーワードを画像検索すると、
色んなイメージが湧いてきます~

>>大阪の花屋さん、
  >>くいだおれ太郎@ゼットン浪漫主義さん、

ぴったんこカンカン、観たかったです~
情報をありがとうございます!

ではでは~