プエルトリコの東にあるバイオベイという所で、
夜光虫を見にカヤックを漕ぎました

photo:01

下がカイホ。編集で切っちゃったけど後ろは相方くん。
写真はお友達が撮ってくれました。感謝

photo:05

このカヤック、結構ハードで、途中からかなりバテました。
あと息をあわせないといけないので、
近くで漕いでいた親子はもめていました

ま、それも致し方なし。自分たちが遅れると、
後ろにも影響をするので、のんびり漕ぐというより、
必死に漕ぐ感じ。

photo:01

私の足。なんか上手く撮れませんでした

夜のカヤックは、かなりリアルなジャングルクルーズ。
ガイドさんが見えないので、声と前のカヤックについた蛍光ゴムを頼りに
前進していく。でも油断すると茂みやジャングルに侵入しそうになるのです。

ジャングルを抜けると、月明かりが綺麗でウットリ

肝心の夜光虫は、手を水に入れると見えました!
でも、なかなか写真では激写できず

photo:06

そういえば、気づくと私のオールの左側が、誰かに食べられたように
3分の1、欠けてました 
どおりで、まっすぐ行かないわけですよ