photo:01

こちらニューヨークも雪ですーー


やっと、皆さんからの質問にお答えしまーす

>>ずばりTwilightの中でEdward派ですかJacob派ですか??笑
うーーーーん悩みますな。外見はジェイコブ、性格はエドワードかなぁ



>>なぜそこで辛抱してスペイン語をとらなかったんだ…
スペイン語は1年生優先で2年時に取れなかったのです



>>マチネって劇場名?マチネって何ですか?
マチネは昼間の公演のことです



>>実は来月、METにて初オペラなのですが、
>>ラバーブーツでも大丈夫でしょうか?(勿論、上の方のl階です~)
意外とラフな人も多いので大丈夫だと思います
でーすーがー綺麗に着飾っている人がいるのも事実です。
程よくちゃんとした格好のほうが自分の気持ちが落ち着いて、
オペラに集中出来るかと思います



>>野球の話で、北海道日本ハムのダルビッシュ有投手が
>>メジャーリーグに移籍されますね。
>>テキサスは盛り上がるんではないでしょうか(^-^ゞ
これは相当盛り上がりますね!
是非試合を観に行きたいですね~



>>東京が、初雪らしいです。ニューヨークも同じくらい寒いのかな?
ニューヨークはもうちょいと寒くて氷点下。今はマイナス3℃です



>>ニューヨーク暮らしが長い海保さんですが、
>>初めは戸惑いやストレス等ありませんでしたか?
>>もしストレス等が溜まったらどうやって気分転換されてましたか?
NYに来てストレスとかはそこまで無かったですね~
最初は寒くてたまげたくらいですね。
ムシャクシャした時は、家の中で一人カラオケ



>>自分は大学の交換留学を目指していてTOEFL ITPのスコアが500必要です。
>>いまリスニングを頑張りたいのですがどのように勉強したらいいか教えて欲しいです。
まず映画・テレビなどで英語に慣れることですかね。
とにかくTOEFLのCDを聞いて問題を解いてコツを掴むことでしょうか。。
私も自信がありましぇん。でも応援してます、頑張ってくださいー



>>毎日小学生新聞で読んでいます。とても、分かりやすくてそれに、
>>おぼえやすいです。これからも、楽しみにしています。
ありがとうございます
何か取り上げて欲しいテーマがあったら教えて下さいねん



>>栗釜飯、美味しそう♪
>>すごく大きな栗じゃないですか?
確かに大きい栗でしたー



>>知里さんは、車の運転とかされるんですか?(左ハンドル?)
ここ最近はしてないですね。もちろん左ハンドルですよ。
右ハンドルの方が今はドキドキします



>>和食を作るって大変ではないんですか(^-^)??
NYは食材が揃っているので、
意外と大変ではないのです~



ではではハバナイスデー