我が家のAC(Air Conditioner空調)の調子が悪い話は
以前からしていますが、、

その上、大雨が降った時に、ACから浸水して床が反り返り、
全て修繕しました。

我が家だけでなく、他の住居からも苦情が殺到したのか、
アパート全体で水漏れ対策の工事をすることになったのです。
photo:01
でーすーがー・・・・・・この外観工事、
仕上がりもどうなんだろうと疑心暗鬼になりますが

それ以上に作業が数ヶ月かかるとのことで、

いまトントントントン
かなりうるさいんです



この数日、我が家のフロア付近を作業していて、
ふいに窓ガラスを見てビックリしました。

『ひび派一トルや内科医!!!!!!!!』

あ誤変換

『ヒビはいっとるやないかい!!!!!!』

アパートのハンディマンに来てもらって
新しいガラスを発注してもらったのですが、
ちょうど風の強い夜で危ないということで、
テープをバチバチ貼って帰っていきました。

photo:02

うーーーん、今週末、お客さんが、
我が家に来るんですけどね

かっちょわるいー

まるで夫婦げんかのあととか
強盗に入られたようじゃありません??


いやぁ毎日色々起きますが、
こうゆうのが真のニューヨーク・ライフなのかもしれません

photo:03