いやぁ写真一枚でこんなにへこむ自分にビックリですが、
だいぶドーでも良くなりました


そんな時は、お友達に逢って、
ワーーって話して、
ワーーって笑って、
はき出してスッキリするのが一番ですよね



私は原稿の〆切があるので、
工事でうるさい自宅ではなく、またスタバへ。



すると、スターバックスの店内で、
私の2つ横の席をどけられ、
大きな脚立があらわれたのです。

photo:05

まさかまさかの『空調の調子が悪いので』と
点検作業ですよーーーー


ま、そんなにうるさくなかったから良かったんですが
この後ね、悲劇が起きたんです。

photo:06


なんと「クリスティーナ」でオーダーした
ソイ・チャイティーラテを


マックにドボッてこぼしちゃったんですーーーーーーーーー


MacBookAirはすぐ電源ダウンしました。。。。。


半泣きカイホ


優しい横の学生さんも一緒にその場で拭いてくれました。

アップルストアに行って数時間後の修理の予約も取り、

無理だろうと思いながら、自宅でMacBookAirを開けたら、
何と奇跡的に復活したのです

なぜ?

たまたま持ってた吸湿性の高い手ぬぐいのおかげか、
普通に動きだしていますーーーー


書きかけの1000字の原稿も大丈夫でした


私は神様に見放されてなかったーー
と、ウルウル。


その上、ちょうどお友達から電話もあり、
この負のスパイラルぶりを話したら、
「行くよ、そっちに!」と近所までわざわざ
たまった話を聞きに来てくれて、
軽くお茶もして、本当に助かった

photo:03

一気にたまってるものを友達に話したら、
今はなんか元気になり、原稿書きも家事も全部はかどりそう

色々あったけど、感謝もいっぱい。