今夜は、ちょうど日本のラジオスタッフと

回線テストを行いましたが、


『赤ちゃんグッズで何が必要か必要でないか』を

テスト録音中にこっそりリサーチ

お子さんを育てている人のお話は本当に参考になります



そうそう、こちらのブログでも、栄養士さんから

すごく参考になるコメントを頂きました

ありがとうございます!



お好み焼きはバランスは良いのですが、野菜が足りませんし、

コレステロール値が高いため妊娠中は2,3ヶ月に一度くらいが良いですよ。(^^;)


そーーなーんですねーーー

コレストロールが高いのは問題ですね。


食べ過ぎないようにします


昔のブログを拝見する限り、肉食のようで副菜などの野菜が足りません。

焼き魚は最低でも週3、4回はたべてください。


焼き魚を週に3,4回ですか!オーマイガッ。


近所で売っているお魚の種類が少ないのと、

アメリカのお魚の水銀一覧表を見ると日本よりも厳しくて、

信用できるお店での外食以外、基本、食べていないです


マグロ、カジキマグロ、サメ、メカジキ、
カマス、
オイスターなどの貝類は避けてます。

あと、ツナ缶も。。


色々な資料を見ると、こちらで食べて間違いないのは、

エビくらいなんですよねー


となると、、鶏肉を中心に食べる生活でした


うし、週に最低3回は食べるように頑張ります

(今夜も相方くん作のハンバーグでしたし・・・)


1日で6~8種類は食べるようにしてく ださいね。


これは品目のことですよね?


夜は遅くても8時には食べ終わりましょう。そろそろ胎内での

習慣をつけさせる時期ですので、お母さんも早寝早起きをしましょう。

赤ちゃんは夜 10時から脳内ホルモンを分泌するため、

9時にはお母さんが就寝する事が大切です。

すると頭の良い赤ちゃんが生まれる、また、夜鳴きのない育てやすい子が 生まれますよ。
どうぞ頑張ってくださいね。


えええええーーーー9時に就寝!!!!????


ガガーン


相方くんの帰宅が…


あ、ってか、ご飯もそれくらいの時間かもっと遅いし。。。


更に仕事で遅くまで起きているのはザラで、2時3時に寝てますね…


せめて12時に寝られるようにするといいのかな?

(でも、その分、午後6時~7時頃が異常に眠く、仮眠しちゃってます。。)


うーん、、意識改革のために食生活ノートでもつけようかしら・・・