皆さん、親切なコメントをありがとうございます!


確かに赤とかニンジンとかそういったものが足りないかも!


魚を入れないとーと、かなり後ろ向きカラーでしたねははは。


1ヶ月寝てばかりだったので料理の腕は異常に落ちます


昨夜も、水溶き片栗粉を作ろうと思ったら、
間違えて重曹で溶いてましたよ


あり得ないーーーー


味見したらしょっぱくて、原因が理解出来ず、


容器を間違えていることに気づくのに
かなり時間がかかりました


あ、これは腕じゃなくて生来の『おっちょこちょい』か




さて、お友達と話してて、気づいたのですが、
アメリカと日本とでは、妊娠の数え月が少し違うんですよね。。

アメリカのカウントはコレらしいのですが、



違うサイトでは、最初だけ5週カウントで、
あとはずっと4週だったような。

日本では4週おきで妊娠1ヶ月カウントで、
10ヶ月で出産となるのですよね。

ま、アメリカだと「何週ですか?」と聞かれるし、
何ヶ月かはどうでも良いことかもしれませんがね。


お友達が貸してくれた、
アメリカ妊婦の間では有名な
Mayo Clinic Guide to a Healthy Pregnancy
(メイヨー・クリニックは全米でも優れた総合病院の1つ!)

photo:02

この本、良いですーーー

病院でどんな専門用語が出てきても対応でき
本当に助かっています


それにしても体重はとうとう合計7キロ増加
あぁ恐いよーーーー