鼻腔がヒリヒリするーーーーー

案の定、花粉情報をチェックすると、
ニューヨーク、今日は木の花粉の数値が高いです。

オーク、メープル、コットンウッド(ハコヤナギ)など。

普段だったらアレルギーのお薬を服用しますが、
いまは妊娠中なので、使っていません。

でもね、お天気が良いし、
こんな日は家で原稿書きがはかどります

それと、久々にプリンを作りました

photo:02

photo:03

豆乳プリンの上は甘~いイチジク

今度は、アーモンドミルクで作ろっと


photo:01

お昼の冷製カッペリーニ。昨夜の残りものでね。
混ぜすぎて汚くなっちゃった。だはは


みなさん、毎度コメントをありがとうございます!!

ハミィにゃ♪さん、
こちらだとスーパーなどの通路が狭いのであまり大きくなく、
小回りの利く四輪駆動、あと座席が高い位置にあって買い物の荷物も
乗せられるものがいいなぁというのが二人子育て中の私の感想です。
(←いっぱいあり過ぎですね^^;)


小回りが利くタイプはいいですね!

たんままさん、
この粕漬けもフライパンですか?上手に焼けていますね!
どうやって焼くのでしょうか?やはりテフロンので油無し焼き?
…あっ、オーブンですかね?

テフロン機能の弱いフライパンで焼いたら、焦げました

ほっかほっかさん、
そうえいば、NY BABYというメーカーがベビーカーやベビーベッド作ってますよ。
値段はお手ごろ。こっちの人は3,4回はストローラーを買い換えるみたいですね。

ナイスな情報ありがとうございます!
狭い我が家のどこにベビーカーを置くのか、
今から家具の配置を考えています

よしあっじょ さん、
食べものは気にしたらキリないですよね~!好きなものを食べたら大丈夫やと思いますo(^▽^)o
私は一月に出産したんですが、早産で入院してて産む時には通常体重マイナス三キロでしたよ…
痩せすぎも問題です(T . T)

マイナス3キロ!!そうですか…いま産後2ヶ月すぎてベビちゃんの夜泣きなど大丈夫ですか?
私はいま食欲がすごいので、本当に本当に恐いですぅぅぅ。

あきさん、
私は臨月の妊婦ですが、安定期に入ってからは、あっという間に臨月突入しました。
海保さんと同じく私も7カ月の時に7キロ増で焦りました。
後期は大きなお腹に胃が圧迫され、胃もたれしてそれ程食べられなくなり臨月でどうにか10キロ増ですみました…。お腹の赤ちゃんとは身体だけでなく精神的にも繋がっているらしいので、お母さんが心穏やかに過ごすのは大切なことですね。

そっか、胃が圧迫されて、そんなに食べられなくなる可能性もありですね
私は一回で沢山ではなく、ちょこちょこ食べてしまう感じですねー

のんさん、
出産後は今度はおっぱいによくないからと食事制限が入るので
今はほどほどに、好きなものを食べたらいいと思います~!

まじですか。そっか。何か美味しいもの食べよ(笑)

こんちさん、
低体重で産まなきゃ大丈夫ですよ。
低体重だと、身体が弱いし離乳食は食べないし、夜鳴きはするは大変らしいですから。
あと3キロ太れるから、大丈夫でしょう。もう赤ちゃんがリズムを覚える時期ですね。
ゆ~ったり過ごすのが一番です。生まれたら毎日洗濯になりますよ~
何回もお着替えするからね。2人の時なんて週末しか洗濯しませんでしたけど。

赤ちゃん用のミニ洗濯機を買うか買わないか
考えています。なんたって、我が住居は、
wash and dry(洗濯機&乾燥機)はNYに多い、
共有なもので。。。


ゆぱさん、
片栗粉と重曹ですか~(*≧m≦*)
せっかくのお料理大丈夫でしたか(^-^;??

野菜にかけるアンだったので、
アンだけ作り直すので済みましたわ

栄養士さん、
塩分が検査で多くなったら、海草やキノコ料理を増やし、
レモンや紫蘇、バジル、カレー粉、胡椒で味付けしましょう♪
醤油と塩を抜いた料理は離乳食でも生かされます。
今、きちんと食生活をしておくと母乳の 出も良くなります。
産後が母乳を出すためママとしての責任がでてきますが、
今のうちにしてきたことで、あとあと楽になりますよ!


ほほーありがとうございます!
勉強になります。塩を取りすぎない方法としてレモンは有効だと
今回実感しました!

ピノコさん、
自分の時は悪阻が後々まであり、ずっと炭酸飲料を飲んでました。

とにかくペリエとかのスパークリングウォーター
ばかり私も飲んでます。悪阻の時はスッキリしますよねぇ

ゴン太さん、
食事の彩り、
白=炭水化物(米、パン、小麦など)
茶(黄)=タンパク(肉、魚、卵、豆類など)
緑(青)=野菜類(ほうれん草など、緑黄色野菜)
赤=ビタミン類(果実野菜、果物、など)

そんな感じがします!メモメモ。

ちゃりんこ花屋さん、
キノコのカレー風味炒め→青い物はパセリかな?
なんしか全部美味しいそうです!


実は・・・・これはお好み焼き用にある『青のり』です
本当は、パセリとかのみじん切りが欲しかったけど無かったので

たこるさん? さん、
今度こそ前髪ぱっつん。眉より上で。ぜひぜひ。

うーん、長め前髪でまたカットしちゃいそうですわ。

シャドームーンさん、
前テレビであの人は今みたいなやつに
出てて、あれはオタクキャラだったと言ってましたよ

へー!あのインパクトは凄かったですよね。

ではでは素敵な週末を