アパートの入り口で、ナニーさん(ベビーシッターさん)に

『おめでとう!!』 と声をかけられました。

出産予定日を聞かれ、答えると、
私の住んでるフロアをもうご存知でした
(恐るべしナニーネットワーク!!!!)


そして、

『このアパートで働いていたナニーで仕事が欲しい人は沢山いるから、
必要だったら言ってね!』

とバリバリ勧誘されました。



『ひとまず母が来るから大丈夫なんですけど、
いつ助けが必要になるか分からないので、
何かあったら声をかけますねー』

と答えると、

『マザーがくるのね・・・』

と分かりやすく落胆されましたうう。

みんな必死で生きています。そんなNYです。