今日のニューヨークただいま33度

夏ですよ、夏ーーーーー



さて、ここ最近、外観工事がうるさいんです。

おかしいんですよね、
もう我が家のあたりは終わったと思っていたはずなのに、
またドリルでウィンウィンと工事が始まっているんです。


そこで昨日、別件もあり、
外観工事がいつ終わるのかマネジメントオフィスに
聞きに行ったら、


なんと


工事を進めるうちに、
壁に幾つものヒビが見つかり、夏までの予定の工事が、


年内か年を越すかもと・・・・・・・・・・・・



オーマイガッ



『え、え、えっと、赤ちゃんがもう少しで産まれるんですが・・・・』



と青ざめて話をすると、



『正直に言うとね、アパートに住む他のお母さんが
工事がうるさくて、
産まれたばかりの赤ちゃんが全然寝てくれないと

泣きながらオフィスに来てはいるの。
でも
、こちらとはしても、手の打ちようがなくて・・・・』








あまりのショックに半笑いのカイホ。


工事が激しい9時~4時をどうするのか。
うーん、生まれたての赤ちゃんを外に連れ出すわけにもいかないし。

(ま、日本だと1ヶ月は家ですが、
アメリカだとすぐ外に連れて行きますがね。)


ベビーは寝てなんぼの生き物ですよね?

うーん。これは知恵を絞らないと。
何かいいアイディアがあったら教えて下さい


産まれたばかりの赤ちゃんは眠りが浅いし、
あの騒音で眠れるわけがないですものね。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん