今日は、赤ちゃんの洋服を全部洗いました


『水通し』というお水だけで洗うのが恐いカイホは、

赤ちゃん用品店のlaundry detergent(洗濯洗剤)で洗いました



無添加の植物性で幾つかの検査をパスしたとかの売り文句につられ、

高いけど、最初はベビちゃんはデリケートということで使ってみることに。


photo:01


入院した時のカイホのパジャマも赤ちゃんに触れるだろうしと、合わせて洗う自分

『そんなことしても変わらないよー』と思いながらも、洗っちゃった。
こんなに細かく考えたことって無かったなぁ


でも数ヶ月したら、あれこれこだわっていたはずなのに、
疲れて色んなことを諦めるということを覚えるんだろうなぁ

プンニー生活もあと少し!
それはそれで寂しい気がしてきました



追伸:えっと恥ずかしながら、
赤ちゃんの体重のグラム計算を間違えていたことが判明しました。

5 pounds 12 ouncesと言われ、5.12と計算していましたが、

考えてみたら・・・

1 lb(ポンド) = 16 oz(オンス)だった

5 lb(ポンド)は2267g 12oz(オンス)は340g。
ってことで、2607gが正しい推定体重。
あーアメリカのグラムへの計算、めんどくさし。