今日は赤ちゃんのプレイデイトがありました。

企画してくれたアメリカ人のお家に行ったら、
どんだけ部屋があるのかって位の広さで
興奮しちゃいました。

と同時に、我が家にママ7人とかは絶対に無理・・・
交替制で家を回るのですが、
うちに来てもらうのはやんわりとお断りしようと
強く思いましたよいひひ。



さて、移動する最中、ご飯を食べる時間がなくて、
ビーガンデリに一人で入って食べていたら、
小児科帰りのママさんに話しかけられ、
30分ほど情報交換してきました。


その方、かなり遠方から来ていて、
『マンハッタンで一番良い先生に赤ちゃんを診てもらいたかったから、
わざわざここに来たのよ!』 と言っていました。


そうですよね。

母は強し。


なんだかマンハッタンのママさんは
みんなアクティブで、
音楽教室に水泳教室にヨガ教室など、
まだ6ヶ月とか8ヶ月の赤ちゃんを
しっかり通わせていて、ビックリ。すごいなぁ。


ま、我が家は、
年内は無料お試しクラスや
何か家で出来ることを考えて、
来年の3月位から何か習い事を始めようかなぁ



そして!!!

セールで買ったものですが、正解者はいませんでした。
相方くんには・・・何も買っていませんよ


で、正解は、こちら。



photo:01

ミシンです!!

早く箱から出して説明書を読まないとね