アメリカのiPhoneを持って、
今回はレンタルしたポケットWi-Fiで
あちこち移動しながらネットをしています。


photo:01

(この鍋敷きは新井ちゃんにもらいました!かわゆい!)

とっても便利です

が!

思ったより充電が切れるのが早くて、
いつもコンセントの穴を探してしまう私です


では第一弾。質問にお答えしますねー♪

2枚目の写真は妹さんですか?
海保さんですか?

たくさんの方から聞かれましたが、残念、私です

安倍首相も明治神宮参拝されてましたね。
清正井は行かれました??

らしいですね!私たちは時間が遅くて井戸には行けませんでした

CAT CHATをみせて毎日楽しんでいます(*^_^*)
その中で、×2での映像がありますが、これは何か意味があるんですか?

CatChat見て頂き、ありがとうございます!
×2のスピードだと自然な英語のリズムを覚えてもらうのと
言葉の高低差も分かりやすいのでとっても大事らしいですよ!

・・・実は、妹がベビコやベビオに見せながらあやしていて、
毎回ドキッとしてしまいます

アメリカではアングリーバード大流行ですよね?
一昨年NY行ったとき、そこらじゅうにグッズがあって、
こんな流行ってるんだ!ってびっくりしましたw
まだ流行ってるのかしら?


やってる人をこの前NYの地下鉄で見かけたので
まだ流行っていると思います

パパ、ママのどちらにですか?

ベビコは完全なるパパ似です!!

ほっぺがりんごですね。べびこさん

そうなんです!!!乾燥からか、
ずっとりんごちゃんです

ベビコちゃんのお洋服可愛い‼どこのですか?

これはお友達のお下がりで、カーターズです!

6ケ月の赤ちゃんに温泉大丈夫でしたか?
湿疹や肌荒れ大丈夫でしたか???


私も心配していたら、
オムツ着用している人は大浴場はNGでした!
ベビコとベビオは一緒に部屋の中のお風呂で
入浴させました。

ベビコちゃんと離れてる間、授乳はどうしてますか?
ベビコちゃんは、ミルクか絞っておいた母乳でいいとして、
海保さんは胸が張ってカチカチになりません?
あと、授乳間隔や回数はどんな感じですか?
良かったら参考に教えてくださーい。


出るギリギリのタイミングで授乳。その前までに搾乳。
母にお願いして搾った分と粉ミルクで対応してます。
うちは4時間に1回の間隔です。1日5回位かな~

私も回数が少ないのではと心配していたのですが、
知り合いのよく寝る子のママさんは、
回数が4回で、でも一回一回の量を
しっかり飲んでいて、質より量かな?と
あまり回数は気にしていません。

夜になると胸がパンパンになるので、
それがタイマーのようになっていて、
『そろそろ・・・』と帰りを切り出す私です

カイホさんがお出掛けの時はベビ子ちゃん
お母様がみてくれていますか?
まだ人見知りは大丈夫かな?
うちは人見知りがあり、私か旦那以外だと
長時間はダメになってしまいましたー。。
吐くほど泣いてしまいます(^-^;


まだ人見知りはないですが、
まぁ吐くほど泣くのは大変ですね。。
早くみんなOKになるといいですね

お出掛けに一緒に連れて行くときはベビーカーが多いですか?
私は荷物(オムツ、ミルクセット、着替え、オモチャ)も多いし、
ベビーカーが止まると泣き出すので、ベビ子とのお出掛けに毎回苦戦中です。。
今年はどんどんお出掛け出来るようになるぞー!!
何かお出掛けについてアドバイスがあったら教えて下さい☆


都内では抱っこヒモがメインで、バッグはパンパンです。

なんか山内あゆさんの回文久しぶりに聞いてみたいなあ、
ところで英語にも回文ってあるの?

あります!

6ケ月だとストロートレーニングが終わって
そろそろコップのトレーニング中ですよね。


え?トレーニング?そうなんですかー!?

すでにご存知の情報かもしれませんが、
母乳は3時間おきにあげるのがベストらしいです。
母乳の賞味期限は作られてから3時間で、
それ以上時間が経つと、水分が体内に吸収されて
母乳が濃くなり消化も悪くなるそうです。
母体も母乳が必要ないと判断し、母乳の出る量が減ったり、
生理が早く始まったりすることがある、と。
参考程度にきいていただければ♪
お互い母乳育児頑張りましょっo(^_-)O

確かに母乳を規則正しくあげられないと、
母乳の出が減ってきたような気がします!
6ヶ月をすぎ、これから続けるか卒業するか悩みますね。。

昔の香港映画みたい。写真が(笑)

ほんとだ!(笑)

Ted公開初日みてきました。
吹き替えと字幕両方みられました。またみたいです!


くだらなくてホント面白いですよね!
楽しんでもらえて私も嬉しいです。

ではでは素敵な1日を~