沢山お世話になっている方が
ちょうど日本から来ているのに、

ベビコの体調があり、
昨日は逢えず、とっても残念。

子供と一心同体。致し方ない。
でも、おかげでベビコさんは元気いっぱい!
良かった良かった。と思うことにしよう。。


昨日、テレビでNYの家は洗濯機がないから大変~!

ってやっていたんですけど本当ですかぁ?

洗濯機がないので10日に一回、家族分の大量の洗濯物を
何回かに分けてコインランドリーに出かける日本人妻…というものでした。


はい、そうです!
日本みたいに各家庭に備え付きの
洗濯機があるアパートはかなりレアなんですよー

コインランドリーを使う人は多いです。

それかwash and foldという
洗濯物をピックアップして、洗ってたたんで
届けてくれるサービスを利用する人も多いです。

私の住んでいるアパートには別フロアに共有ランドリールームがあるので、
えっちらほっちら洗濯物を持って移動して洗濯・乾燥しています。

コインではなく、カードにお金を補充して使うというのもの。


photo:01


我が家は一回2ドル位かかります。
洗濯・乾燥と通常の洗濯で10ドル位かかるんですよねー


ちなみに昨夜はこれまた別にショックなことがあり、
なんだかモヤモヤしながら就寝。
起床してもいまだにスッキリしないのでした。
そういった時ってどうしたらいいかなぁ~