調べたら子どもの第一次反抗期は
1歳半~2歳半なんですね。。。


だからか、最近のベビコさん(1歳4ヶ月)、
夜寝たくなくて部屋を暗くすると凶暴化し、
闇の中で頭突きをしてきます

結構痛い上に、
暗くてどこからやってくるか分からないので
かなりスリリングです

魔の二歳。。こっちで言うterrible two、
これから悪化しないといいなぁ。



現在ニューヨーク勤務中のTBS時代の同僚の
久保田智子アナウンサーとは、プライベートなどで
今でもお付き合いとかありますか?

近々逢いますよ~


ロード&テイラーとか、デパートのクリスマスの
ショーウィンドーの写真、Upしてもらえたら嬉しいです。


冬のウィンドーディスプレー綺麗ですよね!!!
通りがかったら撮ってきますね


香水、素敵だと思います。
どんな香りかなぁ、甘い感じかな??

母乳の香りというよりは石けん寄りの
爽やかな香りでした!!!


そろそろオムツ取り始めましたか?

アメリカは日本よりもトイレトレーニングも遅いようで、
第二子が生まれる頃に20ヶ月と小児科の先生に伝えたら、
だったら生まれたあとでいいわねと言われちゃいました。
日本だと何歳から始めるんですかね?
ロシア人のお友達が母国では3歳~と言っていて驚きました