雪も溶けて、
だいぶ寒さもやわらぎました

そんな日は家族で公園をお散歩。


{6F7835E5-C37F-4BF2-9965-747225B23990:01}



{029B7D09-C365-4D43-A5C8-657B10C02BBA:01}


ベビコの英語に関する質問がありましたが、
ベビコさんにはアメリカ人の前でも
日本語で話しかけます

英語は一切教えていないのですが、
アメリカ人のお友達と接する機会もあるからか、

NOOOOOO!(強い否定)
Uh-oh!(モノを落としたとき)
Hi!!!!(こんにちわ)
Bye!!!!(バーイ!)

は、気づけば言うように。


ここ最近のよく言う日本語は、

・・・・『アンパンマン』

あと動物は何でも『ワンワン』と言うように

『美味しい』は進化し、
『おいしいね~』『おいしい?』『おいしいのー』になり、

昨夜の初めて聞く一言は『じゃあね~』

・・・・若くない私は思わず
おニャン子クラブの歌が頭をよぎるのでした