今日ピクニックをしていた時の出来事。


下に置いていたベビオの顔をのぞくと、
目の中に大きい黄色いものが見えました。


目やに?なんだろう???とベビオを持ち上げると、、

なんとお昼に食べさせた卵焼きのカスが目の中に入っていました!


ちょうどベビコがヘクシュンとくしゃみをして、
たまごのカスをあたり一帯に吹き飛ばしていたのですが、
それが運悪くベビオの目の中に入った模様



とりあえずゴミを取ったのですが、
みるみる目が赤くなるベビオ。

病院もここから遠いし、大人の目薬も使いたくないし、
水道水??と悩んでいたら

お友達から『母乳が目薬の代わりになる』
という話を聞き、早速実践。

おそるおそる目に1、2滴垂らして
しばらく待っていたら・・・



目の赤みが消えました!
助かったーー母乳ってすごい!